08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



男だった頃

真希が女性ホルモンを始める前、
外見も思いっきり 『 男 』 だった頃は
この言葉をかけられる度に、グサッときてた。



『 ○○君! 』



『 くん 』 ・・・・・
くんって、男の呼び方だ・・・・・
心は女なのに・・・・・

なんか、お仕事によっては上司が部下の女性に対して
『 君 』 で呼ぶ事もあるけど、それとは違う。

あと、
少し荒っぽい口調で 『 おう、○○! 』 って感じで、
苗字を呼び捨てされた時もおんなじ気持ちになった。

いかにも男性に対して使う言葉っていうか言い方。

それと本当に耐え難かった事は、お仕事中とかに
目の前でエッチな本をめくられたり、周りで
女の子の卑猥な話題で盛り上がってる時。

例えば普通の女性が近くにいたら絶対にしない事。

とにかく女性と思われていない事、
男扱いされる事、辛かった。


心には毎回ショックを受けながらも、なんにも言えない。
だって相手は何も間違ってないし悪くもないんだから。

体も外見も性別も男性だからね。

この状態じゃ、どんなに 『 心は女性 』 っていうことを訴えたって、
心は目に見えないもんね・・・・・

だから、
目に見える形として証明となる診断書がどうしても必要なので、
みんなジェンダー科に通院してカウンセリングを受けてるんだ。

手に入れるには長い期間とすごい手間がかかる。
真希はカウンセリングを開始して、もう1年5ヶ月。

今年の10月以降から、いよいよセカンドオピニオンに移る。





『 女性に憧れている。 なりたい。 』
っていうのとは全然違う。



『 女性 ( 本来 ) の身体を取り戻したい。 』
『 本当の自分を取り戻したい。 』
『 女性として普通に生きたい。 』


これが、MtFTG ( 男⇒女 ) の性同一性障害者の
人生をかけた願いでもあり、治療の目的でもあるんです。
 

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
