08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


産婦人科に行ったよ

今日はね、
産婦人科に行って来ました。



子供が生めないのに何で行ったのか・・


女性ホルモンのデポー ( 筋肉注射 ) 打ってもらえないかと思って
ダメモトで行って来たの。

真希は1年以上前に一時期、デポーによる投与を行ってた。
そこは知る人ぞ知る、池セン・・

性同一性障害の診断書が無くても打ってくれる。
でも、定期的な検査代が高くって通いきれなくなった。

それ以来、内服による投与を継続してる。

でも内服とデポーじゃ、効き方に相当の差があるらしい。
先生は、『 デポーに勝るものは無い。 』 とも言ってた。

デポーの方が圧倒的に優れてるのは知ってたけど、
お金に余裕が無い、打つのは2週間に一度だけど
電車を乗り継いで行かなきゃならない。

結局今は、内服の中で一番強力と思われるものを
海外から取り寄せているんだ。


でもここ最近、デポーに切り替えたいって考えてる。
なんといってもメリットが多いから。

・デポー自体は安いから、内服よりも経済的。
・1~2週間に一回打ってもらえばいい。
・ホルモンが身体に吸収されるプロセスが
 内服とは全く違って、すごく効果的に効く。
・内臓への負担も軽くなる。

真希が分かってる事はこの位かな。


ジェンダー科で紹介状を書いてもらって、
それを婦人科に持参すれば打ってもらえる。
それは分かってた。

でもまだそこまでいってない。
10月以降からやっと、セカンドオピニオンが始まるところで
紹介状はまだ頂けない。



ダメモトで行って来た。
だって、真希の家から車で4~5分のとこにあるんだもん。
すごい近くてラクだもん・・

もしかしたら、なんて期待を胸に午後2時到着。

そしたら今日は祝日だから午前で終了してた・・
でもいちお受付の人に事情を話して聞いてみた。


すると、

受付の女性
『 ここでは返答が出来ないので、後日改めて
 先生に相談してみて下さい。 』


・・・それはそーだ・・



真希はクリニックを出て、駐車場に向かった。

そして、真希のヒヨコカーに乗り込んだ時
さっきの受付の女性が駐車場の方まで出てきて、なんか
キョロキョロ探してる・・

( もしかして真希の事探してるのかな? (   ・ω・ )?  )

ヒヨコカーで近付いてみた。 £=( っ ・ω・ )っ んぶぃん!


受付の女性
『 あ、今日は先生不在なんだけど、関係者の人がいるから
 ちょっとココで待っててくれる? ( * ´∀`)ノ  』

『 今、聞いてきてあげるから。 ( ´ー` )  』


真希
『 あ、ホントですか!お願いします。 ( ‘ ∇‘ )  』


( ん~コレは思わぬ展開・・ ( ` ・ω・ ´ ) どう?  )



そして3分後、さっきの人が戻ってきた。

受付の女性
『 紹介状があれば、
 ココでホルモンを打ってあげる事はできるそうですよ。 』


『 そうですか・・・ ( ´ ・ω・ ` ) 』

やっぱりそうだよね・・

そこで真希は、今現在カウンセリングを行ってて
こういう状況なんですっていうことを話しておいた。


そしてちょっとお話して帰り際、受付の女性がニコッと笑って一言・・・


『 かわいいね。 ( ´ー` )  』

手を振ってクリニックの方に戻って行きました。



気を遣ってわざわざこっちまで来て、親切に対応して頂いて
とてもありがたかった。

それと、紹介状さえあればこんな近くで
ホルモンが打てる事も分かった。

今日はなかなかよい収穫がありました。


良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
