06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



彼に朝ごはん

昨夜のバイトはお休み。
でも今朝はうんと早起きした。



カレシが長距離から帰って来る。

昨夜、神戸で荷物の積み込みをして
降ろし場所が埼玉に朝、到着。

その降ろし場所はナンと真希の家の近く・・

降ろし場所に向かう前に、
真希の近所の広場に寄ってくれる事になった。

大体、早朝5時頃に広場到着するって聞いた真希が
頭に浮かんだこと、

( おにぎりを作ってあげよう・・・ (  ・ ω ・ ) φ よしゃ  )


まだ一緒に住んでないから、今まで
お菓子とかなら冷蔵庫に入れて後で食べてもらえてたけど
ごはんとかオカズはなかなか実現出来なかったんだ。

コレはうんと早起きしなくちゃ!
真希は出かける前の身支度がケッコウ時間かかるから、
午前3時頃に起きて支度を開始。

終わったら急いでおにぎり作りに取り掛かる。

実は真希、
お料理とかはまだカンタンなのしか出来なくて、おにぎりも
ちっちゃい頃にお母さんの見よう見まねで一度だけ
にぎってたくらいで、本格的に作った事は無かったんだ。


★真希の☆おにぎり教室!d(o⌒∇⌒o)b★

お釜を開けて・・・ ( ´ ・ω・ ` ) まずなにをどーする??

よーく手を洗って・・・ ( っ ・ω・ )っ そ、濡れた手でにぎるんだ。

あ、お塩付けるんだ・・・ (  ´ ・ω・ )ゞ  そ、お皿にお塩をちょと盛っておいて、

手にお塩付けてにぎにぎ・・・( っ ・ω・ )ゞ  ありゃ、具とか入れてないじゃん・・

冷蔵庫を探ってみる・・・ (  ´ ・ω・ )р なーに?ウメボシしかない・・( ´ -ω- ` ) しょがない

さっきにぎったおにぎりを割って・・・ ( ` ・ω・ ´ ) とりゃ!ウメボシを突っ込んで、

にぎにぎ・・なんかやけにデッカイおにぎり・・・ ( っ ・ω・ )ゞ まーいっか・・

待って・・何かまるいぞこのおにぎり・・・ (   ・ω・ )ノ〇 どーやったらサンカク??

まーまー、まるいってゆーのはいいかも しれないよ・・・ ( * ・ω・ * ) そ。

最後に隠し味の海苔を巻き巻き・・・ (;  ̄д ̄ ) 隠れてないじゃん・・

そーこー大騒ぎして、
何かデッカイおにぎりが2個できあがり! ヽ(。・ ▽ ・。)ノ わはーい


あとオカズ!

真希はおなか空いた時に最近よく作ってるものを
オカズに持って行く事にした。

それは・・・・・

さばの缶詰めを油で炒めて、
最後にお醤油で味付けした溶き卵を一緒に炒める・・・

ナンじゃそりゃ?って思わないで・・・ ( ´ ・ω・ ` ) ね?

真希がテキトーにいろんなもの混ぜて食べた中で、
スゴイ美味しかったんだもん・・ そ。

たださばの缶詰めとかは、炒める時に気を付けないと
ケッコウ油がはねるんだ。 パチパチパチ! ヾ(; ≧∇≦)ノ やー

これはいつも作ってたからね、サッと作ってアツアツなのを
お皿に盛り付けてラップで包んで、出来上がり!
ちょうど炒め終わる頃に彼から到着メールが!
急げぃ!! £=( っ ・ω・ )っ んんんぶぶぶきゅぃぃぃぃぃぃ~ん!!


午前5時30分、
近所の広場にカレシの大型トラックが来てた。

神戸からココまで600キロ以上あるんだって・・ ( ´ ・ω・ ` ) とーい

乗り込んだ真希は、無事に朝ごはんを届ける事が出来ました。
20080918054204.jpg
バランスを考えてバナナも持ってきた。 (   ・ ω ・  ) びたみん?

彼はすっごく喜んでくれた。
真希初の、彼に作った朝ごはんだもん。
彼の瞳がちょと、潤んでた。 ( ´ 艸 ` ) ふふ


疲れてる彼に、あったかい朝ごはん・・ ヽ( ‘ ∇ ‘ )ノ さー食べて 
20080918054345.jpg
真希特製の 『 さばの溶き卵炒め 』 ね、
すごい、ごはんがすすむって。

『 何かでっかいおにぎり 』 が2個と、このオカズ
食べきるかなって思ってるうちに・・
最後はこのとーり。
20080918060053.jpg
すごく美味しかったって。 
少しでも彼の支えになれてよかった・・ ヾ( ´ ー ` )ノ だいせいこー


良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
