07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蛍の絆

真希の姉妹ブログ 『 蛍の絆 』 ・・・
更新しにくくなった理由。



( この記事はタイマー予約投稿です )



2007年の4月22日に開設。
お陰さまでアクセス数も、13万超えています。

苦しんでる人とか元気の無い人に
ちょっとでも、いいキッカケを与えてあげたいっていう趣旨のブログで

真希がずーっと前から得ていた、見えない世界の事とか
この世の心理っていったらオーバーだけど、それを
真希なりの言葉でブログの記事にしてきた。

ブログはたくさんの人に見てもらえるから、もしかしたら
真希の書いた記事で元気の出る人がいるかもしれない。

そういった、今の世の中で忘れていってしまってる大切な事を
伝え続けている方達はテレビとか本でもいっぱいいるけど、
真希もその中の一人になろうって思った。

またそれが真希の役目だって思った。

だから当時はトレーラーの運転手さんをやりながらも、
毎日のようにたくさん記事を書いていったんだ。
まーたまにはくだらない記事も書いたけど。

悩んでいる人の問題別にカテゴリで分けたりもした。


ところが、
今年の5月からトレーラーの職を失って ( 会社経営停止 ) 、
真希にとって新たな問題がいくつもやってきた。

そのどれもが、今まで経験したことがない事ばかりだった。
何度も何度も精神不安定になった。

同時に、ちょうど5月から新しいブログ 『 ささ焼きプリン 』 を開設。

開設した理由は、単純になんとなく
『 蛍の絆 』 の女性化の部分とみんなを元気にしたい部分を
これからは別々にしていこうって思っていただけなんだけど、

その当時、いくつかの問題の中の一つ、
『 性同一性障害というだけで就職させてもらえない事 』 っていう事と
『 ささ焼きプリン 』 がその時、見事に合体・・

『 ささ焼きプリン 』 は、

『 性同一性障害者の厳しい現状とか生活の様子を
 一般の人達に知ってもらおう 』
っていうしっかりとした趣旨に決定したんです。


真希は思った。
これは導かれたなって。 
真希の新たなレールが引かれたかなって。


『 蛍の絆 』 で書いた記事は生きてるし、
閉めちゃったわけじゃないんだけど、次第に
『 ささ焼きプリン 』 の方にウエイトが・・・

ぶっちゃけ現在の真希は、まだ解決してない
いくつかの新たな問題に直面して闘っていて、
かなり情緒不安定になりやすくなっちゃってます。

でもそこは真希の、まだ未熟なところを鍛えてもらってる事だから
どんな問題に対しても絶対感謝は忘れていません。



正直、精神的に比較的気持ちが楽な
『 ささ焼きプリン 』 の方に逃げてる部分もあるのかもしれない。


けども、
間違いなく、5月からの真希は格段に成長しています。

今のところは、『 ささ焼きプリン 』 がメインになっちゃってるけど
『 蛍の絆 』 ともリンクしてるし、時期が来ればきっとまた
書けるようになると思います。

や、絶対書きます。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
