11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みんなに知ってほしい

真希が 『 蛍の絆 』 で一番伝えたいこと。



それは 『 感謝の心の大切さ 』 なんだ。

嬉しかった事だけじゃダメ。
辛い時にも悔しい時にも大変な時にも感謝。

実はこれが出来る人が、どんどん輝きを増すの。
なんでかというと全部自分自身のためになるから。

そして今、与えられているものを 『 当たり前 』 と思わないで
常に感謝をする。

どうしても感謝まで出来ない事でも、絶対に恨んじゃダメ。

真希もね、いろんな苦しい経験をして
辛酸もなめてきたから分かる事なんだけど、それを恨まずに
『 全て感謝 』 をしてきた事で、今まるっきり180度変わっちゃった。

いろんなエピソードがたっくさんあるけど、
一番分かりやすい出来事っていうのが2つあるよ。

これは蛍の絆でも公開したけど、実話だからね。

一つ目は、
『 ありがとう 』 を5000回言い続けた翌日に、
TBSから取材の申し入れがきた。

二つ目は、
『 ありがとう 』 を4000回言い続けた翌日に、
かけがえの無い初めての彼氏ができた。

どっちも 『 翌日 』 だよ。
ウソみたいな話だけど本当の話。

だから逆に、こんなにも分かりやすい結果が出た事で
改めて感謝の大切さと、言葉の持つ重みを知ることができたの。

普段から常に感謝はしてたけどね。
彼氏が出来る前日って、実は凄く心身共に疲れ果ててた時なの。

それでも、その時 『 自分を起き上がらせたい 』 って思って
『 ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・ 』 って、4000回。

4000回って大変そうに感じるけど、
実際にやってみると意外にいくらでも言えるもんだよ。

ある人の体験談だけど、
愛する夫が末期ガンに侵された時、ある方のアドバイスによって
妻が 『 ありがとう 』 を10万回言い続けた結果、
みるみるガン細胞が減っていって、最後には完全に消滅しちゃった
っていう奇跡も起きてる。

信じられないけど、でも本当にあった話。


それと 『 ありがとう 』 の言葉に気持ちがこもってなくても、
とりあえず言葉には見えない力があるからダイジョブ。

そのうち本当に気持ちが込み上げてくるようになるからね。


発した言葉って、消えて無くなってるわけじゃなくって
全部、蓄積していってるんだよ。

だからみんなも、
普段から 『 ありがとう 』 って言葉を出していこうよ!!


良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 心と身体
genre : 心と身体

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
