11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



身動きとれない

今の真希の状況・・



なにかというと、
ぶちゃけお仕事探しが本格的にできない。

去年12月だけの短期配達アルバイトも
実働時間が長いのはいいとしても、あまりにもお○○が○過ぎて
やむなく継続を断念。

新年早々からハローワークに行って失業の申請をして、いちお今
失業認定期間に入ってるんだけど今現在、真希はまともに
お仕事探しができないんだ。

なぜなら昼間、お母さんのパートの送迎がある。

もう何年も前から真希が送迎をしてあげてるんだけど、それまでは
昼間それが出来るように、真希が夜勤を選んで続けられてた。

それから一年間、夜専門でトレーラーの運転手さんしてたけど
会社の経営難で去年4月に全員解雇。

それから3ヶ月後、やっと採用された夜勤バイトを3ヶ月で辞めた。
真希は何故か、夜勤で勤まらない身体になっていたの。

昼間どうしてもキチンと睡眠が取れない。
一週間まともに出勤出来なくて稼げなくなった。

夜勤はもう出来ない。

12月にやってた配達のお仕事は、かなり融通が利いて
配達の合間に送り迎えが可能だった。
でもそれも辞めざるおえなくなった。

お母さんのパートは、火水土日が出勤日。
だから真希は月木金の3日間しかまともに働けない。

月木金だけのお仕事なんて、探してもなかなか見つからない・・
あっても採用は難しいし。

迎えに行くまでの合間の短い時間帯だけのバイトっていったら、
安過ぎて失業給付金の方が高いくらいだ。

ドライバー系なら、真希のような性同一性障害を持ってる人間でも
雇ってもらえる確率が高い。

でも3日間決まった曜日しか出られないようじゃ、面接も受けられない。

だから真希はお母さんに何度か聞いてみた。
なんとかパート辞められないかって。

いちお、会社には3月いっぱいで辞める契約になったんだけど
それまで真希はどうしたらいいか。

本当はすぐにでも辞めてもらって、真希を目一杯働かせて欲しいトコだけど
すぐに辞めるわけにはいかないみたい。
お母さんけっこう長くやってて、リーダー的存在みたいだし。


真希はちょと今、身動きが取れないね・・・

時間はあるから、ちょうどカウンセリングとかいろいろ
詰まってる用事がこなしていけるのはありがたいけど。

でもここまで身動き取れないっていうのは、
何かの導きであるのは分かってる。

真希はずっと前から、
ネットでの販売で食べていけたらいいなって思ってて
まさに今、チョコチョコ小額だけど収入を得てる。

もしかして、『 これを本格化させなさい 』 っていう導きかな・・


良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
