11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チョコタルト!

一日遅れのバレンタイン日記。 ( *´ ω `* )



バレンタインデーの何日も前から、絶対に彼には
市販の高くて立派な出来上がってるチョコレートじゃなくて、
真希の手作りチョコレートを渡そうと思ってた。

市販のなんかじゃ、なんにも心がこもってないもんね。 ( #` ∀ ´# )

でもどんなの作ろうかケッコウ迷った。
真希はもともとあんまりお菓子作りとかしないし。

ネットで調べて、なんか3種類くらいの材料を混ぜて、
後は冷やせば出来上がりってゆーのもあったけど、
そんなカンタンなんじゃヤダ! ヾ( ≧ ∇ ≦ *)〃

手間ひまかけて、愛情込めて作りたい・・


自分の予算とかも考えて、ケッコウ手間がかかって作り甲斐があって
真希、初挑戦となる

『 チョコレートタルト 』 に決定! O( ≧ ∇ ≦ )O よーし


当日作ることにして、前日までに用意したのがコレ。
ドレス 071
イチゴがちょと高かった。 ( ´・ ω ・` ) しょがない

ネットで作り方をメモった紙を見ながら慎重に、タルト作り開始。
慣れない手つきで一生懸命作っていったよ。 ( ;っ`・ ω ・´ )っ ふぅふぅ

なんとか生地が出来上がって、それを均等に型にのばしていって
オーブンで焼き上げる。

まずは器になるタルト部分が出来ないと、チョコ作りに移れないからね。

タルトがいい色に焼きあがって、生地が冷めたところでチョコ作り開始。
使うのは明治のブラックチョコレート。

それを包丁で細かく刻んでいったんだけど、意外と大変だった。
ドレス 070
だって真希んちの包丁、切れないんだもん。
切るってより砕いていったみたい・・・
ガッコン!ゲッコン!って。 (; ≧ 皿 ≦ ) かてー

んで生クリームを弱火にかけながら、チョコを混ぜていく。
そしてチョコがトロトロなうちに、タルトの器に素早く流し込んで、
チョコが固まるまで冷蔵庫で十分冷やす。


その間に、彼に対しての真希の想いをメッセージカードに・・・
ドレス 069
なにが書いてあるか・・・恥ずかしいからモザってます。 ( ´ 艸 ` )


そして再度、生クリームを作ったあと冷蔵庫からチョコタルトを出して
その上に絞り器で生クリームをデコっていって、イチゴを乗せたら・・・
ドレス 068
ハイ、出来上がり! ヾ( ´・ ∀ ・`)ノ
なんだかイチゴの配置が偏ってるやん・・ (  ̄  ▽   ̄ ) まーよい

本当は真ん中に文字を入れる予定だったんだけど、買ったはずの
文字書き器?が直前になって、無い事が判明・・(; `  ω  ´) まじすか

まー、メッセージカードで十分だからいーや!


んで買っておいたラッピングセットで自分でラッピングして、
ドレス 067
こんなんなった! ヽ( ‘  ∇ ‘ )ノ かわいー


これが完成した直後、彼が真希んちに来てくれて、
真希も日頃の感謝の気持ちを込めて、彼に渡す事が出来たよ。

その場で開いて一緒に食べてくれた。
すーごい美味しく出来てたよ!

メッセージカードを読んだ彼も、すごく喜んでくれた。

真希のバレンタイン大作戦、大成功! (* ⌒ ∇ ⌒ *) へへー


良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : バレンタイン
genre : 恋愛

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
