06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地獄に咲く花

真希が乗り越えた地獄の体験談です。



真希は以前、トレーラーのお仕事で地獄の毎日をすごした。





とにかくお仕事の密度がハンパじゃなかった。
有名な某 『 中古車販売会社 』 の専属ドライバーだった。

キャリアカーのトレーラーで、浦安市を拠点にして北は仙台、
南は・・とゆーか西は名古屋までの間で、高級中古車を運びまくった。


まず月曜日の朝、埼玉のおうちを出てK市でトレーラーにのりかえて、
千葉の浦安からはじまって、おうちに帰れるのが土曜日の夜。

その6日間が、途切れるコトなくぜんぶ繋がってる。





お店から積んでオークション会場入れしたり、その逆だったり
オークションから別のオークション入れしたり。

中古車を運転して積むから力仕事じゃないけど・・・
経験者なら分かるけど、ものすごく体力がいるんだ。

積み込み作業も職人技というくらい高い技術がいる。


積み上がるまで、どうしても時間かかるけど常に仕事がおしてる。

もたもたしてると間に合わなくなるってゆープレッシャーが
ずーっと圧し掛かっていて、ふつうのお仕事じゃ考えられないくらい
動きつづけた。

車にキズをつけたら、一台につき5万円お給料から引かれちゃうんで
いい加減な気持ちではできない。


終わったら 『 すぐ 』 に電話、次の行き先を聞いて 『 すぐ 』 に出発。

止まってゴハン食べてるヒマはないから運転しながらオニギリ食べて、
その日のお仕事が、いつも何時に終わるのかわかんない。

とくに忙しかった時は、まるまる24時間休憩なしで動きつづけた。
どこからどこまでが一日なのか分かんない状態。





寝るトコは、運転席の後にある狭いベット。
でもあくまでも仮眠でヒドイ時は睡眠時間が、2日間で30分くらい。

もの凄い力でまぶたが閉じてくるんで、歯をギリギリ・・・って
食いしばって耐えるか、指で直接まぶたを持ち上げてた。

一度、幻覚も見たんだ。





お店から積む場合は、どうしてもお店の前に路上駐車して積む以外
方法がないんだけど、クラクション鳴らされて空き缶ぶつけられたり、

ゴミ袋投げられたり、ダンプのおじさんに拡声器で怒鳴られたりした。
『 早くどかせ、こらあ!! 』 ってゆわれた。





真希は泣きながら、とにかく急いで積んでた。

迷惑なのは分かっていたけど、トレーラーはデッカイから敷地には入れないし
裏道に入れても出られなくなっちゃう。

だから出来るだけ積み込み作業は夜中にやるんだけど、
お仕事量がハンパ無いから、昼間もやらないわけにはいかない。





毎日の激しい疲労と、猛烈なストレス。

おうちに帰れないから、心のリセットが出来ない。
ずーっと、心が張り詰めた感じ。


真希はある時、自分のトレーラーの前にいっぱい吐いた。
倒れて救急車に運ばれた事もある。


毎週日曜日、月に4日間だけは、おうちに帰れる。
でも、死んだように眠るだけで一日が終わる。





そのお仕事で4年間も勤めたけど、なんにも楽しみが無かった。

とにかく与えられたお仕事を死に物狂いでこなして、稼いだお金は
お母さんとお父さんの借金返済にあてて

残りは、ほとんどトレーラーでの生活費で使い切っちゃう。


もしお仕事を辞めちゃうと支払いができない。
恐いヒトの取立ての電話が来ちゃう。


おうちには、お母さんしかいないんだ。

取立ての電話が、おうちにかかることだけは避けたかったけど、
何度か、かかってきちゃったコトもある。

お仕事中の、真希のケータイにも。





働いて返していけるのは、真希しかいない。

このお仕事じゃないと、とても借金を返しきれない。
だから辛くても、辞めるわけにはいかなかった。


なんにも楽しくなくて、ただひたすら働きつづけた。





ほとんどお風呂には入れないから、いつも全身が汚れてて
においも、自分でわかるくらいに雑巾臭かった。

おにぎりとか飲み物とか、歯磨き粉を買いにコンビニへ行く時が
すごく恥ずかしかった。

真希はいつも、うつむいてた。


だって真希は性同一性障害で、ココロは普通の女の子なのに
その頃はまだ女性ホルモンの投与も、おヒゲの脱毛も、

何にもしていなかったから、外見はどこから見ても
『 悪臭のただよう薄汚れたオトコ 』 。


これほど辛いものは無い。
だれも振り向いてくれない。





気分を紛らわそうと思って、音楽を聴きながら運転してても
いっぱいいっぱい涙が溢れてきて、いつもすぐに止めちゃった。


泣きながら、

『 あたしは、幸せになっちゃいけないんだ・・ 』 って
呟いた時のコトは今でも忘れない。





ホントに毎日が生き地獄だった。
そして真希は途中から気が付いてた。


『 あたしは間違いなく、このお仕事によって命を落とす 』

実は死を覚悟してた。 


真希はいつからか 『 自分 』 を完全に捨てた。
もう、どうなってもいいと思った。

とにかく毎日身体を痛めつけた。
このまま死んでもいい・・やるだけの事はやったんだから。


その時の真希は、たとえば

『 あなたは、あと余命3日です 』 ってゆわれたとしても、
ぜんぜん無表情で、動揺のカケラも起きない状態。


輸送中にも何度かあったんだ。

『 このカーブ・・・ そのまま突っ込んで
 フェンス突き破って橋からダイブしてみようか 』





そして、辞める1ヶ月前のある夜、ついに全ての苦しみが
最大最強になって真希に襲ってきた。


極度の睡眠不足・・・ ハンパじゃない過労・・・


深刻な悩み・・・ 積み重なっているお仕事・・・

恐いヒトからの取立ての電話・・・ 猛烈なストレス・・・


臭くて汚い姿を晒す辛さ・・・ 深い絶望感・・・


ぜんぶ、一気に襲ってきた。

真希の中で何かがブチ切れた。
真夜中、運転席で泣きながら大絶叫した。





『 殺すなら殺せえぇぇぇー!!!!! 』
『 今すぐ殺してみろおぉぉー!!!!! 』
『 ばっかやろおぉぉぉ!!!!! 』

本当に、魂から叫んだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、真希の身体に不思議なコトが起き始めた。


真希が目的地に着いて、トレーラーを降りると決まって
胸のあたりに痛みが走る。

それは今までに無かった痛み・・・ でも運転席に戻ると治まる。


その、外で作業してる間だけに起きる痛み、だんだん酷くなってきた。
でもやっぱり運転席に戻るとケロッと治る。





なんだか・・・・・

まるで真希がお仕事しようとすると、させまいとしてるみたいだった。


とうとうお仕事に支障が出るほどになった。
指示された通りにこなせなくなった。





真希は、他の仲間に迷惑をかけてしまうのが耐えられなくて
しかたなくその会社を辞めたんだ。

嫌味もゆわれながら。





その後トレーラーを辞めた事で、流れがガラッと変わって
今まで出来なかったいろんな事が可能になって、

あるきっかけからとっても良心的な弁護士さんに出会って、
たくさん残っている借金の債務整理 ( 自己破産とは違う ) を

して頂いてあっけなく、ゼロになっちゃった。


あと自分のやりたかった事もいっぱい出来るようになった。





今おもうと・・・・・
あの地獄のような毎日と、あの時の不思議な胸の痛みの意味がわかる。

あの、たましいから絶叫した 『 極限の苦しみ 』 の時に、
真希はどん底の中の一番下の地に立った。


そして真希のたましいは、
そこにしか咲いていない一輪の花をしっかり掴み採った。

そして、
『 よし・・・もうよい。 』 ってゆわれたんだ。


『 極限の苦しみ 』 を知る必要があったんだ。
真っ黒を知る事で、白いもののありがたみを知った。





真希はこの経験によって、たくさんの宝物を手にして強くなれたと思う。
苦しいコトに対しても感謝できるようになった。

どんなに小さい、些細なコトでも、ありがたみを感じられるようになった。


幸せが感じられるようになった。
それは、平凡な生活をしていたら分かんないだろう。





物とかお金は、死んでも持っていけないけれど
たましいにしっかり刻まれたものは、次の生涯に受け継がれていく。

まさに 『 苦難は自分自身への贈り物 』 なんだ。
ありがたくチャレンジしよう!





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : メンタルヘルス
genre : 心と身体

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
