10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに筋肉注射!

『 それじゃ、今日から始めましょうか。 』



川越の赤心クリニック泌尿器科の、内島先生から言われた言葉。

ついに今日、正式にお医者さんの管理下で
ホルモン注射を開始しました! v( ≧  ∀  ≦ )v やた


赤心クリニックはGID ( 性同一性障害者 ) の人であれば
知らない人はイナイとゆほど、ユーメーなトコね。



長かったよ・・ ( *´  ∀  `* )

ココまで来るには、2年ちょとのカウンセリングを受ける中
まず泌尿器科で性染色体検査を受けて、

『 この人は生物学的に完全に男性の身体です。( `・   ω   ・´ )ノ 』
とゆコトを証明した上で、


『 かわごえクリニック 』 でファーストオピニオン、
浦安の 『 あべメンタルクリニック 』 でセカンドオピニオンを行って

その2人の専門医の先生から、


『 この人は男性の身体を持ちながら、完全に脳は女性です。 』
『 性同一性障害者であると認めます。 ( ・`   ω  ´・ )b 』

って診断されないと、正式なホルモン療法が始められない。


自己責任、自己判断でのホルモン歴は3年以上経ってるけどね。



真希はそれらをやっとクリアして、紹介状を書いてもらって
今日念願の1回目の注射を打ってもらいました。

注射液はオナジミの持続性卵胞ホルモン剤、
ペラニンデポー ( 吉草酸エストラジオール ) ね。


予定としては10日サイクルで打ってもらうんだけど、
真希んちから赤心クリニックまで遠いのと、

お仕事の都合でもし10日過ぎても来られないようなら
女性ホルモンの錠剤を服用しているよーに、とのコト。
K3200162.jpg
処方されたホルモン剤 『 プレマリン錠 0.625mg 』 56日分。


『 プレマリン 』 は、
一番ポピュラーな女性ホルモンだよ。 ( ´  ー  ` )ノ

でも錠剤と筋肉注射の効果の差って、カナリおっきいらしいからね
真希は出来るだけサイクルが遅くなんないように通いたい。


真希が望む、
『 近所の産婦人科で打ってもらえるよーにしてもらいたい 』 の件。


先生の答え

『 すぐには紹介状書いてあげられない。 』
ある程度、通わないといけないんだって。


少しの間のシンボーだね。
よしゃ! ヾ( ´・  ∀  ・`)ノ がんばろー





それと・・・

今日一番嬉しかったコトは、彼氏と一緒に行けたコト。
彼の愛車で連れてってもらっちゃった・・・

フシギな事に、
真希も彼もメッタに土曜日はお休みにならないのに
ピタリと合いました。 ( ´    艸   ` ) えへへ




良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : いってきました^^
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
