04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小学校の空白

真希が小学生だった時の4年間の歩み。



真希が幼稚園のコロ、運動会かなんかで両手に風船を持って
列をつくって行進みたいのしてた時・・


真希が両手に持っていた風船が片方、
飛んでっちゃったのか割れたかして、一つになっちゃった。

お母さんとか大勢の人達の前で、
真希だけみんなと違う状況になった事が凄くショックで、
列を乱して泣いちゃった。


『 真希はみんなと違う・・! 』
『 どうしよう! 』


多分その時のショックは、
真希のある意識の部分を変化させたのかも・・・




小学校に入学する。


真希は、どうゆーわけか
小学4年生で転校するまでの4年間、一切口をきかなかった。


休み時間はもちろん、
授業中で先生に指されてもみんなと登下校中でも、

とにかく家族以外の人が周りにいる時は
絶対にナニも喋らなかったの。



理由はわかんない・・



お母さんに連れられカウンセリングに行った。

記憶では、自分の好きな絵を描いてみてって言われて
真希はマンガを描いた。


マンガの内容は、

下り坂で一人の人間が転がっていく。
その先にいる人間にぶつかって、今度は二人転がっていく。
また一人を巻き込み3人になって、最後には大勢で転がっていく。


この時の真希は、ギャグマンガのつもりで描いていて
カウンセラーの人に笑ってほしかった。




軽い自閉症と診断されたみたい。



4年生の夏休み前、
転校するんでお母さんと一緒に職員室に挨拶にいく。


担任の先生を前にして、真希は・・・

最後まで口を閉ざしていた。



その時の先生は笑顔で、

『 いいよ無理するな、とにかく元気でな 』 って言いながら、



先生の表情は明らかに、真希が何か喋るのを待っていた・・

この時、ケッキョク黙って去っていっちゃった後悔はずっと消えない。
ある意味、空白の4年間・・





埼玉の小学校に転校する。


担任の先生と教室に入って、
最初の挨拶のためにみんなの前に立つ・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・声が出ない・・・・・・・・・




重い空気が流れた。





その時、真希の中で声がした!







『 今出さなきゃきゃダメだよ!! 』
『 また同じになるよ!! 』
『 勇気出して!! 』





『 ・・・○○○です・・・・・ よろしく、おねがいします・・ 』





この瞬間、真希はやっとひとつの壁を乗り越えた。
904343.jpg
良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 心と身体
genre : 心と身体

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
