05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『 まあ、いっか! 』 がコツ

昨日書いた蛍の絆の記事の事で、今回はちょと真希
えらそうなコトを書きますよ~ ヾ( ´・   ∀   ・`)ノ ごめんね~



真希の知ってる人が、今辛い思いをされてるので
少しでもいいからチカラになりたいと思って、
昨日の記事を書きました。


でも、そうは言っても
言葉で励ます事はかんたんで、実際はその苦しみが和らぐ事は
なかなか難しいかもしれないです。

ていうかある意味では、
痛みや苦しみを経験してこそ人は成長できる。



真希が一番訴えたいのは全部にチャンと意味があるということ。
決してムダにはならないから安心してっていう事を伝えたい。


人間て、どうしても痛いとか苦しい事は悪い事って思っちゃうけど
そういう事にも実は感謝しないといけないんですね。


悪い出来事って思っていた事が、実は後ですっごく役に立っていたり
窮地に立たされた時に、それを経験していたお陰で難なく
乗り越えられたり、苦しみ痛みを知ってるから人に優しくなれたり

ある意味、良薬口に苦しなんですよね。
その時とっても苦くても、体にはいいわけです。



絶景を見るために山登りして、苦しくないわけがない。

筋肉は疲労して、息も荒くなって、痛みもあって、
でもそれは絶景を見て達成感を味わうため。

山登りもしないのに、山頂で絶景を見る事はできないわけです。


それと同じ事。




あと今までも何度も書いてきてますけど、いい事と悪い事って
必ずワンセットで来るものです。

昨日の記事で 『 光と闇 』 って書いたけど、
表裏一体だから片方だけっていうのはあり得ないこと。

光が差して影ができないわけない。



コインをもらったら、必ず表と裏があるわけで
表だけっていうイイトコ取りはできないわけです。

コインをもらって、『 裏はキライだからいらない 』 って言ったら
コインはもらえないという事。





真希自身も、ブログには書いてないだけで
実はまだまだ、たくさんの課題が山積み状態です。

ハッキリ言ってかなり厳しいです。

でも全てのコインを頂いたわけですからね ( 例えが変ですけど )、
決して恨まず、できるだけでいいから 『 ありがとう 』 の言葉を
増やして、意識を高く持って、山頂まで登りたいです。




ただ、無理に頑張るっていうんじゃなくて

『 まあいっか! 』

って気持ちで受け入れていけば、かなり楽になると思います。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 本日のグチこぼし
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
