05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんでも得ればいいとゆもんじゃない

ブログのアクセス数、早くも27万達成できました。



いつもたくさんの訪問、ありがとうございます。
感謝感謝です。




真希のお母さんの病気だった帯状疱疹ですが・・・
奇跡的に、完治しちゃいました!

あんなに酷かった疱疹も薄くなって、
今はほとんど消えているんですね。

心配だった、帯状疱疹後神経痛がおこる事もなく
現在は痛みがまったくないとのことです。



ホントに・・・・・信じられない速さで治りました。



みなさんの支えのお陰です。


ありがとうございました。






今回の記事では、27万達成とゆコトで久々に、
真希が伝えたい事とゆーか今の社会に対して言いたい事なんかで、
ちょーと長々とぶった切ってみたいと思います。






真希はテレビを点けると必ずニュースを見ますよ。



政治のコトはよく分かんないけど、
まず今の世の中の根本的な意識、考え方からダメですね。


世の中の意識がそのまま、ニュース全体に現れてますよ。



真希がまず一番言いたいコトは、

『 なんでもかんでも得ればいいというもんじゃない 』
『 得れば得るほどいいというもんじゃない 』
『 人のせいにするな 』

ニュース全体を見て、真希は強く思います。



得るというのは広い意味で言ってます。
例えば利益もそう。


実は利益ばっかり追い求めると利益はえられません。
損得ばっかり考えていれば必ず利益に悩まされるんです。



商売で成功できる人に共通してる事は、
どうすれば人に喜ばれるか、役に立てるのかを考えていて
利益は必ず後に来るものです。
もう目的が違うんですよ。



大成功している人は、必ず人から大きな感謝をされているもの。
それが結果的に大きな利益に繋がっているだけ。




そして重要な事は、
そういう人は必ず感謝には感謝で答えているんですね。



例えば恵まれない人達に寄付をするとか、
助けを必要としている人達に援助するとかして、自分が得られたものから
キチンとお返しをしてますよ。




常に感謝を考えている人には必ず感謝で帰ってくるもんです。




感謝もしないでお客様に対して、
お客様を見ずにその向こうのお金だけを見ていれば、
相手も当然そんな人には感謝するわけがないです。

侮辱には侮辱で帰ってきます。



食品の偽装問題もまさにそうですよね。
消費者をバカにして、トウゼンお客様に対しての感謝もあるわけがなく
利益だけを見ていたわけでしょ。


『 天知る、地知る、我知る 』


辞書引いて、よく考えてゴランなさいって言いたいです。





あと、すぐ秘書のせいにしたり、誰かに責任を押し付けたり。



ニュースに出てくる容疑者屋さんとか、政治家屋さんもそうだけど
何か問題があるとまず、誰のドコが悪かったのかって
すぐ人のせいにするでしょう。

そうやって自分の事を棚にあげて自身の内観もできないで
なんでも誰かの責任にするのはダメっすね。








『 得れば必ず失うものがある 』



信じない人にはいくら言っても分からないと思うけれど、
この宇宙の法則はあらゆる全ての事に働いていて、
物凄く正確につりあいが取れているんです。



世の中すごく便利になったけれど、便利の引き換えに
人との交流とかふれ合い、思いやり、人情が薄れ、
毎日のように犯罪が起きるようになっちゃった。


昔はニュースになる犯罪なんて2ヶ月に1件位だったそうですよ。
今じゃ想像できないですよね。




あと、ネットの普及で世の中の動きが早くなったけど
トラブルや事故もモノスゴイ増えたでしょう。



交通なんかもそうですよ。



スピード!スピードって言って速さを追求すれば
その速さの代償も帰ってくるんですよ。


JR福知山線の脱線事故だってそう。
『 速さ 』 を得ればいいとゆーもんじゃないでしょ。


まあ 『 利益 』 、『 利便性 』 を得ようとしたのかもしれないけど
失うものも考えなさいよ。


『 安全性 』 とゆことも。



運送会社で言えば普通の会社なら、
お仕事を速く終わらせて戻ってくるよりも、
無事に安全に戻って来てくれた方が、会社としても安心ですよね。




真希は思うんです。



道をトラックで走っていても、なんかさ・・
速ければいいっていう意識が強くないですか。


速いと・・・・・・・・・なんでいいの?
普通の安全な速度だと、なんでいけないの?


速ければ当然、急な事態に対処できないし危険度が増すんですよ。
時間に間に合わないとゆーんであれば、早く出ればいいだけの事。


それを速度で解決しようなんていうのはあまりにも短絡的ですよね。
たいして変わんないのに・・・しかも事故は増える一方。




真希も以前勤めていたトレーラー会社の上司に指導されたんですよ。

『 走行速度を上げても、遅れはほとんど取り戻せない。 』


真希も同感・・事故が起きてからじゃ遅いんですから。






『 失えば、必ず得るものがある。 』



『 普通 』 でも、 『 遅い 』 でも、

スピードは損しているように感じたとしても、
必ず違う面で得ているもんですよ。

って、スピード重視のドライバー屋さんに伝えたいです。



まあぶちゃけちゃうと、無理な追い越しを繰り返して
常に早く先に進みたいスピード重視のドライバー屋さんは、ようは
普通の速度で走ってる事にガマンできないだけじゃないですか。


実際に早く着いたとしましょう。
街中ではせいぜい何分の差ですよ。

でもその人は別に分単位の生活してるわけじゃないでしょ。



急いでいるからって、それはみな同じ。
最低限の規則やマナーを守った上で、可能な所だけ急げばいい。



譲り合いもそうですけど、
『 ちょっと待ってあげる 』 って事ができない人、多いです。


ロボットじゃないんですから、思いやりのある運転を心がけたいですね。







『 逃げるが勝ち 』 、『 急がばまわれ 』って言葉もあるけれど
なんでもかんでも、正 ( + ) であればいいというもんじゃない。



負 ( - ) から得られる、学べる事もいっぱいあるんですから。







良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円
楽天ネットスーパー
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!

theme : ニュース
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
