04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



性同一性障害のコト

女性ホルモンの投与を開始して・・・



丸4年、経ちました。


日数のカウンターも設置してありますけど1460日になります。




この記事では改めて、これから少しでも差別や偏見を無くしていきたいために
真希の病気の事を、真希が説明できる限りの事を書きたいと思います。






正確に女性ホルモンを初めて服用したのは、
2006年の6月8日の午後11時コロです。




そう最初は注射ではなく、錠剤の服用でした。

そして、
1日6時間置きに4回づつ服用開始したのが6月9日。





現在は錠剤じゃなく、
産婦人科に行って保険証出して週1でお注射してもらってます。




2年半のカウンセリングでやっと正式に
性同一性障害と診断されたからこそ、正式な 『 ホルモン療法 』 として
治療を行えているわけです。





そう 『 治療 』 なわけです。





身体が男なんだからココロがオンナなのはオカシイ、
気持ち悪い、治せではなく


これは一種の病気であり、脳から女性なわけで
ココロが男性に戻るなんて事は不可能といわれてます。


なのでココロの性のほうに身体を変化 ( 治療 ) させて、
本来あるべき姿に戻して精神的苦痛を無くすという事です。





一般の人に分かりやすく、理解していただくために言うと
まあそーゆーコトになります。


別にそれを売りにして商売するとかじゃなく
ただ普通の女性として生きてゆきたいだけなんです。







真希の中にいる人格?は、完全にオンナの人。
一人のオンナの人が、男の着ぐるみを着ているという状態。


ですからホントに、性同一性障害者は
真希の場合は 『 男扱い 』 される事がとてつもなく苦痛になります。
逆の場合 ( 女→男 ) は、『 女扱い 』 がトンでもなく苦痛。






シュミでやってるんであれば、どんなに男扱いされても恐らく
苦痛なんてものは起こらないでしょう。

だって、あくまでもシュミなわけですから
ココロは男性で、身体と性が一致しています。





ココロと身体の性が一致していないのが、性同一性障害。
その事を正式に証明させるには、真希の場合は2年半かかりました。

専門医によるファーストオピニオン、セカンドオピニオン、
それと泌尿器科による診断も避けて通れません。





大変だったですよ。





お仕事の合間とかお休みを使って、交通費、診察代、
けっこうお金を費やして、ただ正式な診断書をいただくために
通い続けました。




なんてゆーか、変な言い方ですけど




真希のような人間が、これから世の中を生きていくために
診断書を頂いておく事が、一種の


『 免許証 』 になると思ったんです。




2121503365.jpg
週1のお注射による女性ホルモンの投与は、一生涯続きます。








良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃


【楽天市場の父の日特集】いつも家族のために頑張っているお父さんへ、感謝をこめて

品質は正規品、でも「訳あり」で激安!ポイント最大10倍も

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
