10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お仕事に対する葛藤

真希のお仕事について考えてみた。



大型のキャリアカーで、中古車の陸送をするお仕事してます。



運転手さんてお仕事は、
毎日おうちに帰れるというのはなかなか無いものです。

キャリアカーの場合は特にですね。





真希のお仕事も、
一旦おうちを出てしまうと数日間帰れません。

一週間の間、ほとんどトラックの中で生活するコトになるんですね。




外に出て動き回る事が性分に合っているって人なら、
ピッタリなお仕事だと思う。


でも真希はまるっきり逆だ。
ココロはあくまでもおうちが拠点であって、一番安らいで落ち着く空間・・
なによりもおうちに帰る事で一日がリセットされる。



人それぞれ、みんな気質、性格、得て不得手が違って同じじゃない。





真希の今のお仕事は、お仕事自体は楽しくてヤリガイもあります。
でも基本的におうちに帰れない業種で、ココロのリセットができない。




真希もそれを割り切って、一旦出たからには
真希なりに、車をお届けする最善最速の時間を念頭に入れて動いてる。



睡眠時間は、
深夜から眠ろうが、朝方から眠ろうが、基本3~4時間。


支度に30分。
食事は走りながら。


お風呂は、
毎日入るという事はまず無理って考えておかないといけない。


時々待機する時間はあるけれども、お家ではない。
自分の好きな事をする時間はあまり無い。




この業界では珍しくはないんだけど、普通のお仕事からすると
考えられない毎日です。



お風呂に入れないというのも、身体にはとても負担になります。

お風呂は単に体の汚れを落とすという事だけじゃなく、
血流を良くして疲れを癒し、毒素をだしてしっかりと身体がリセットされます。





そういった環境では、
正直精神が張り詰めて追い詰められてしまうので、真希は
毎日の楽しみのお化粧とかはゼッタイ欠かせないし、

彼氏との電話での会話も欠かせない。





普段、お仕事に化粧は関係無い!
だからしないという女性は確かに立派に聞こえるけれども

お仕事が終われば毎日お家に帰れるわけで、
お風呂に入りしっかり身体を休めてたっぷりと自分の時間を満喫できる。



でも真希という女の子にはそれは無理なので、
その欲求がどうしても違う部分で、色んな形で飛び出してしまう。



トラックに大量のぬいぐるみを飾らずにはいられないというのも、
しっかりお化粧してキレイな真希でお仕事したいというのも、
少しでも可愛らしい服装で作業したいというのも、

普段の欲求が抑えられずに飛び出してしまってる結果だ。







真希は出発する前に必ず、手を合わせてお祈りをしてます。
お仕事をさせてもらえる事に感謝してから、出発しています。


でも最近色んな意味で、
少し自分の限界を感じざる負えなくなってきてる。







真希は今まで色んなお仕事してきたけど、
以前勤めていた会社でパワーハラスメントに悩まされた事があります。


職場の先輩から、特定の人 ( 真希 ) だけに対して
威圧的な振る舞いや言動、または挨拶をしても無視などをされてました。


この時は本当に、精神的に壊れそうでした。


言ってみればパワハラっていうのは、学校で言えば
イジメと一緒ですからね。



真希の事が気に入らなかったんだと思うけど
どんな理由であろうと、特定の人だけ無視して挨拶しないというのは
一番やってはいけない事だと思う。


まあその代わり、毎日お家に帰れましたけどね。






どんなお仕事でもいろいろあるものですね・・・・・






良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃


自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
DVD再生&CD作成OK★NEC nec XPインストール済の中古パソコンが激安!大迫力の19インチ液晶モニ...
中古車買取査定市場

theme : 働く女性
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
