05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スゴイびっくり!!!!!

信じられないようなコトが・・・・・



しばらく放心状態になるようなコトがありました。






と、そのお話しをする前に、まず大事なお知らせを。


急ですが、真希はこれまで働かせて頂いた今の会社を、
今月いっぱい ( 30日 ) で退職しました。


そう、一ヶ月前に親方に伝えたんです。


約5ヶ月間、勤めました。
退職理由はいくつかありましたけど、自分でもよく続けてこられたと思います。


お仕事はたいへんだったけど、親方やたくさんの人達に支えられて
頑張ってこれました。



感謝です。
お世話になりました。









・・・・・それでですね、一応昨日までお仕事だったわけです。
最終日の昨日は、雨いっぱい降ってたいへんでした。


そして夕方車庫に帰り、トラックの中をキレイにして返したんです。


『 5ヶ月間ありがとうございました。 』









夜、5日ぶりにお家に帰るとポストに封筒が・・・・・
真希宛に封筒が届いていたわけですよ。

差出人は・・・・・・・裁判所。
ああ先週、改名の申立を届け出た裁判所からだ・・・




『 なんだろう・・・・??? 』

普通、改名の申立をして、裁判所から許可をするかどうかの審判が出て
通知が届くのは時間がかかりますから、

それ以外の事というと、
何について送ってきたんだろうって思ったんです。





真希は、
少し雨に濡れてしまってる封筒を慎重に開いて中を見たんです・・・・・












20905066811.jpg
!!・・・えぇ!!!!!





・・・・・・・もう来た。
しかも、お仕事の最終日。



実は真希が改名を急いで進めていった理由は、
今回退職するにあたり、就職の面接でいつも必ず引っかかる部分・・・

戸籍上の名前 ( 男性名 ) と、真希の外見が一致しないコト。



会社からすると、面接に来た人は女性なんですよ。
でも名前を見ると、『 ん?? 』 ってなる。

そこで、性同一性障害である事を説明するんですが・・・・・
普通の会社は、まず受け入れてくれないというのが現実です。

差別と偏見によって、信じられない言葉を言われ、
拒否された事は何度もあります。



一体何が問題なのか、何十社と面接してもみんな同じセリフで
機械的な対応をされてしまうなら・・・

もう女性名に変えて、女性として面接するしかないと思ったんです。
性別を偽るしかないんですね。




真希は嘘はダイッキライな人間ですが、
生きてゆくためには仕方がない嘘はつきます。




昔の人は戦争なんかで、食べ物が無い時
畑からジャガイモを盗んで家族に食べさせていた
っていう話を聞いた事があります。


真希、それは悪い行為じゃないと思います。
生きてゆくためには仕方がない行為というのは確かにあります。




お年寄りを騙してお金を巻き上げたりする、
大馬鹿者で恥知らずとはまったく次元が違います。






真希は、退職した後
改名許可の通知が届くまでの間、就職どうしようか、
どのくらいの期間、どうやって繋いでいこうかって考えていたら・・・


なんと退職した日に、改名許可のお知らせが来ていたんです。
コレは本当に、びっくりしました。















そして、それだけじゃないんです。







改名許可が審判された日

24701532883.jpg
真希のお誕生日でした。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃


「肌キレイだね」って言われたい!つるぷるの美肌の秘訣は"内側からの栄養補給"凸凹とサヨナラ...

高級土佐檜・杉作り囲炉裏6坪建築一式・囲炉裏のある生活・別荘に!団欒に!仲間の楽しみ高級土...

theme : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
