08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ユニセフに寄付開始!!

今年最後の記事になると思います。



おさむーございます。
いよいよあと1日ですね。


やり残したコトはありませんか。






前回の記事で書きましたが、真希は前々からやりたかった事
ユニセフ協会への、毎月2000円の寄付を始めました。


真希はとにかく、難民といわれる困ってる人達、
子供達が生きるために必要なお金のほんの一部でも


自分が働いて稼いだお金の中から寄付をしたいって、
思ってました。






今月、1回目の寄付をしたんですけど、
真希はとっても嬉しくてしょーがなかったです。


自分が稼いだお金が、
命を救う事に使われるなんて素敵です。


2000円づつですからムリなく、
そんなに生活の負担になるような金額じゃありません。







もしかしたら人によっては
ホントに向こうでチャンとお金が使われてるのか?
って考える人もいるかもしれないけれど

でも、真希はそんな事はどうでもいいんです。





命を救うために皆から少しづつお金を集めている、
活動している団体を真希が知って、
真希は是非、力になりたいと思った。


ただそれだけの事。







だいいち、まず最初からそんなコト考えてたら
何も始まらないし、何も救う事が出来ないし、

救えるものも救えなくなっちゃいます。






難民の子供達の立場で考えてみれば、よくわかります。


おなかが空いた、何か食べたい、苦しい、生きたい・・・
って思っても、海の向こうの人達は、



『 何に使われるか分からないから 』
『 本当に届くかどうか怪しいから 』
『 面倒くさいから 』
『 自分には関係ないから 』



って考えてしまうと、ソコでストップしてしまう。
なんにも始まらない、届かない。





『 いや、今はそういう世の中なんだよ 』 ってゆーのは
難民の子供達には関係ないですからね。







真希のおーちも、
経済的にまだゆとりもなく厳しいですけど、
でもこのくらいならってゆー金額がありますからね。





あと以前にも記事に書きました。
仏教用語で 『 喜捨 』 という行為。
喜んで捨てる ( 寄付など ) という意味。

人のためにした行為は絶対に損という結果にはならない。







真希は会社に向かう前に
コンビニからユニセフに2000円送金したんですけど、
普段からシンクロニシティ ( 偶然の一致 ) がすごく多い真希。


お仕事が終わって帰ろうとしたら、あるおみやげを頂いたんです。
2000円相当のおみやげを・・・・・ウソみたいですけど。




さらに、そのコトをお母さんに話した翌朝、
お母さんが驚いた口調で真希に話したんです。




お母さんが朝、新聞を見たら



『 貧しいながらも人のために寄付などをする人は、
 その何千倍にもなって自分に返ってくる 』


みたいなコトが書いてあったそうですよー。






ホント、ウソみたいだけど本当の話です。

真希はでもそーゆー見返りは求めてなくて、
人助けが出来るという事が、純粋に心の底から
よろこびとなっているし、

彼氏がこれまで真希をいろんな面で、
もの凄く支えてくれていたお陰で、現在の状況にまで
たどり着けたから、今じゅうぶん幸せです。





これからは恩返ししていきたい。
300168603211.jpg
良いお年を!




良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 出来ることから始めよう!
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
