10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


良い年にする方法

あけましておめでとうございます。



1日遅れでごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。




いよいよアタラシー年ですね。

新年とゆーからには去年をウワマワル年にしないといけませんよね。
去年を越えるとゆか、去年に勝つ年にしましょー。



去年とは違うものを生み出すとか、違う事にチョーセンするとか
とにかくナンか一皮ムケタイです真希。


真希は去年の12月から、
ユニセフ協会に毎月2000円寄付していくコトを宣言しました。








人は自分のためには生きられない、人のために生きられるといいます。


自分のためだけだと、どこか虚しさが残ります。
それに自分のコトしか考えてないとゼッタイ幸せにはなれません。


人の役に立てたり、
人を助けたり救う事が出来たりするのがイチバンの喜びだってコトを
元々の魂が知っているからだと思います。


自分のコトばかり考えているのは、
魂が望んでないから虚しさが残るんだと思いますね。






それは生きていく中での基本です。
恋愛なんかもそうですよ。


真希はネットで恋愛相談とかたまに目に入るんですけど、そのほとんどが
お互い自分のコトしか考えてないなーって感じます。


それに、まず出会う相手というのは
自分を映しているカガミだと気が付かないといけませんね。


出会って一緒になるのは、
魂の波長が自分と同じレベル同士ってゆーのが、
この世の仕組みですからね。







こないだもネットで、

『 私は断るのが苦手で5人の男と付き合っている。 』
『 でも告白してくるのはどれもクズみたいな男ばかり 』

という相談が出てたんです。


真希はおどろきました。
この女性が、何を気が付かないといけないのかわかりますよね。








真希は、初めてできた彼氏とお付き合いを始めて3年経ちましたけど
ケンカは一度も無いです。


お互いが相手を認め合って尊敬しているし、
まず相手を第一に考えているし思いやっているし、
愛してるし。


真希も彼氏も、お互いケータイチェックなんかゼッタイしません。
信頼してますから。




愛ってゆーのは、
相手に対して見返りとか一切考えないで尽くすコトです。


見返りを考えるとゆーコトは、
自分だけを愛している自己中心的な愛だってゆー証拠ですから。







でもだからと言って、
いつもケンカとかしているのが悪いコトとは言わないですよ。


雨降って地固まるというよーに、
それですこしづつ絆も深まっていくし、その後は
反省するコトができるでしょ。





実は、

『 反省 』 させるために 『 ケンカ 』 とゆーのが起こるんです。
『 答え 』 を得るために 『 問題 』 が起こるとゆーコト。



それは恋愛とかケンカに限らずスベテにおいて言える事。

反省するコトが起きないと、
自分のどこがいけなかったのか分からないですからね。


反省や失敗が無かったら、答えが得られないから成長もありません。
日々、勉強です。







最初のほーに書きましたけど、
自分のコトばっかり考えてる人には凄くモロイ幸せしかきません。


相手はカガミとゆーコトをよく考えてみましょー。
自分がしてほしいコトを相手にしてあげればいいんです。


見返り求めたり、自分本位な気持ちで接すれば
相手はカガミですから、見返りを求めてくるし自分本位に接してきますよ。






真希はわざわざこのブログに訪れてくれた人達に、
ちょとでも何かヒント掴んで持って帰ってもらいたいから、
心を込めて書きました。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
