10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ノロウイルスに感染

新年そーそー、ノロウイルスにかかったよーです。



1月4日の夜、その兆候があらわれてきました。





職場で作業中に、なんかノドの調子が悪くなってきました。
翌日の朝起きると、声が出ないくらいガラガラ声に・・

そのままマスクをして、またお仕事へ。
実は職場は寒い場所での作業なんです。

それでかなり無理して作業していたんですけど、
咳と頭痛と不快感で耐えられなくなって、早退することに。





翌日の木曜日は、真希の定休日だったけど
その日は1日起き上がれなくて、何も口に出来ませんでした。

夕方過ぎて暗くなったコロ、水分だけでも摂らなきゃって思い、
彼氏が教えてくれたポカリスエットを温めて飲んで、
( 点滴と同じ成分でお医者さまも勧めてる )

りんご一欠けらを食べたんですが・・・





ほんのちょとだったのに、ゼンブ吐いてしまいました。
体を動かすのが辛い、栄養も水分も摂れない、とゆーコトで


( これはやばい・・ )


ヤムオエズ、救急車を呼びました。
なんにも食べてないのに救急車内でも何度も吐きました。





病院に着いて、CTで頭とお腹を撮ったところダイジョウブでした。
でも脱水状態になり血管が細くなってしまっていたのと、

吐き気が酷かったので、点滴で吐き気止めと栄養補給しました。




でも特に病名は言われなかったんですよね。

まだ吐き気が続くよーなら、ウチの病院か、
近所の別の病院でも構わないから行って下さいって言われました。


緊急だったので1日分だけのお薬をもらい、
ダイブ楽になったのでタクシーで帰りました。








翌朝、金曜日。

なんかスッキリして調子がいいので、嬉しくて
おかゆとヨーグルトをちょとだけ食べたんです。



3~4時間後、なんとまた嘔吐・・・



栄養が摂れず体力も落ちている中、暖かく着込んで
真希んちから徒歩で2分の小さな病院に向かいました。

さぶかった・・






そこでは吐き気止めとしてお尻にお注射。
お薬をもらって帰りました。





真希は、もしかしてと思い

『 ノロウイルスの症状 』 をパチョコで検索・・
スルと、見事に症状が一致。




下痢だけでなく激しい嘔吐を伴うコトが多く、熱も
37~38度で軽度の熱 ( 真希は37度6分 ) で頭痛と腹痛も伴う。


脱水症状になり易い。
ゼンブ真希は一致してました。



『 このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません 』
とあるコトから、

お医者さまはあえて伝えなかったようです。


ちなみに潜伏期間は通常1~2日・・とゆことは
もうちょとのシンボーか。





その夜、再度チャレンジおかゆ。
恐る恐る、ちょとづつ・・ちょとづつ食べて・・・

おやすみなさい。 ( 吐きませんよーに・・ )






翌朝、きょーですね、土曜日。


吐くこともなくグッスリ眠れてました。
253100466921.jpg
はやくお風呂に入りたい・・


今は座椅子に腰掛けて、食欲も出てお昼ごはんも多めに摂って
すごいスッキリして、ブログの記事を書いてます。







こんな記事は考えよーによっては、別にわざわざ記事にしてまで
公開しなくても黙っていればいいじゃんってゆー意見も
あるかと思いますが、真希はそこをあえて公開しました。


新年始めの記事で、
『 良い年にする方法 』 ってゆー内容の記事を書いた直後の
真希の病気です。


全ての出来事には必ず、思いも寄らないような事柄まで
見えない糸で結ばれていて、意味のあるものです。


この病気を経験するコトで、真希がどう行動するか。


黙っているのか、
それとも訪問してくれた皆さんに何かメッセージを送るのか。





真希は公開しました。




病気とか悪い事ではありません。

病気によってなにか得るものが必ずあるものだし、
家族や、彼氏の愛情も深く感じられたし、絆も深まったし、

また、もしかしたら何らかの理由で足止め ( 時間調整 ) された
可能性もあります。



人によっては、人が助け合う事の有り難味を知る勉強かもしれません。
自分一人で生きているわけじゃないってゆーコトね。







真希はホント、辛かったけど
食べられるってゆー事にもの凄い感謝してます。


貴重な体験、ありがとうございました。
皆さんも気をつけましょう!





追記:何故か真希がダウンしていた二日間のアクセス数が
   連続ゼロになっていて、36万アクセス台に戻ってしまってます。
   サーバーの異常かと思われますね。

   アクセスまで真希と一緒にダウンシナクテモ・・・




良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 心と身体
genre : 心と身体

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
