10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人とのふれあい

運転手屋さんを降りた真希。



真希は元々、
運転手屋さんじゃなく工場とか倉庫内とかでもくもくと
作業するほーがスキだったんだけど、

性同一性障害者とゆコトで、運転手屋さんみたく独りで運転して
お仕事するってゆー会社以外、受け入れてもらえませんでした。




たくさんの人の中に入っての作業になると、
いろいろな人がいるわけで、無用のトラブルは避けたいとゆー事なのか

真希のよーな人間に入ってこられては困る、って
面接の人に言われた事がある。




何十社と断られた。

黙ってればいいじゃんと思う人もいるけど
外見が完全に女性化してしまっているのに、以前は名前が男性名だった。

コレはどういう事ですか?って話しに、どしてもなっちゃう。






ホルモン投与前は外見が男性だったから、
やだったけどフツウに一人の男性として面接を受けたから
すんなりお仕事はできた。

当然あらゆる場面でオトコ扱いされるわけですから、
辛くていつも物陰で泣いてました。






でも、彼氏や周りの人達の温かい協力によって去年、驚くコトに
ナント真希のお誕生日に裁判所から改名許可が下りたんですね。





去年、正式に本名が真希となりました。


そして、身分証明書から銀行の口座からナニから全部
真希に変更しまして、現在の会社に入りました。


女性として。

まあまだ戸籍上は男のまんまで、一応会社の人達には
カミングアウトしました。



そしたら、
なんの問題も無い、てか関係ないよって言われた。


一人の人間が、真剣に働きたいから面接にきてるのを
変な偏見や差別、間違った認識で断る会社のほうがオカシイ、
って言ってくれました。


ってゆーかそもそも、働くのに男も女も関係ないでしょって。







真希はとても嬉しいです。
すごく感謝してます。





真希の職場は、
防寒着を着て作業するセンターで働いてます。


そーすると運転手屋さんとかもセンターの中を動き回ってて、
真希もいろいろ声をかけてもらいます。



手を振ってくれる人達もいますね。
みんな、優しいです。

とても楽しく、お仕事させてもらってます。







真希は、運転手屋さんに伝票にサインして渡す時
精一杯の笑顔でこう声をかけてます。









『 ごくろうさま、気をつけて! 』








良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
