10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子供の視線

長い記事になっちゃった。



女性ホルモン治療を受ける以前の真希は
パッと見て、建設現場とかで働いていそうな感じの
逞しい姿と顔立ちしてた。


頬がこけてたけどイケメンなほーだったかもしれない。
嬉しくないけど。






そのコロ真希は、カガミをみるのがイヤだった。
人と視線を合わすのもイヤで、いつもうつむいてた。

向こうから歩いてくる人が真希を見て、
( 男性が歩いてる ) って思われるのがメチャクチャ辛いから。

変な話だけど、一人一人に
『 あたし男に見えるけど、女の子なんです 』
って訴えながら歩きたかった。






男だったコロ働いてた職場で、何度もカミングアウトしたけど
信じてもらえない。


『 へえ~、そうなんだ 』 って、一見納得してくれてる人がいても
あまりにも外見がオトコらしいもんだから

真希に対しての無意識に出てしまう振る舞いとか発言は、
男同士みたいだった。


女の子の話題とか、風俗の話題とか・・
それがすっごいイヤだった。






だから、
ひとりぼっち、孤独ってゆーのは自分から人を避けてたからだ。
オトコの姿が死ぬほど辛い。

会話をしてても、
いつまた男同士の話題が出てくるか怯えながら・・






当時はそれに加えて、
お父さんが借金を残して家を出てっちゃった事から

家庭が荒れ放題だったから、
真希もお給料が高いトレーラーで 『 死に物狂い 』 で
働き続けた。

よく、冗談や口癖とかでカンタンに 『 死ぬ 』 ってゆー言葉を
使うのとは意味が違って、

ホントの意味で、
いつ命を落としてもおかしくない領域まで追い詰めて、
とにかくお母さんだけは助けたい一心でがんばった。






そのコロの真希の眼光はナイフみたいに鋭かった。
なんかもう、世の中ゼンブ敵に回してるよーな。
自分でもイヤだった。


あのコロの家庭環境と職場の環境を考えたら、
ふつーの人ならとっくに自殺とかしてたと思う。












女の子としての経験がまったく無いまま、大人に成長。

だから真希のココロは、
小さい女の子のまんま止まってるのかなって気が付いた。


いちお社会人だから大人の真似はしてるし、文章も
大人の文章っぽく書いてるんだけど、
子供の自覚が9割以上あって、まったく衰えない。


そーゆー意味で真希は、
年齢ってホントにあてになんないタダの数字だなって思った。
現に真希みたいな人間もいるんだから。







真希が、周りの人を見る視線は子供の視線なんです。

そーすると、
大人ってなんでこうなのかなって思う事が実はいっぱいある。



もちろんすごく勉強になる事もいっぱいあるけど、
なんでコンナに醜いコトができるの?とか、
なんで大人はずるいの?とか、

なんでこーゆーふーにしてあげられないの?とか、
凄くいっぱい目に付く。




子供っぽさみたいなのを演じてるわけじゃなくて、
本当に真希は、子供の頃から全く変わってない精神?で
大人の人達を見上げて見てる感じなんで、

勉強になるな~ってゆー面と、大人の人ってなんで?ってゆー面
両方ある。


なんでみんな仲良しで生きられないの?とか。








最後に真希が一番キライな部類に入るコトを書いておこう。


たまにテレビとかで、
大金持ちの人とか大富豪ってゆー人?

もの凄いぜいたくな、ケタ違いのお金の使い方してるのを見た
ゲストの人達が、『 スゴイね~ 』 なんて喜んでたりするけど、

真希はちっっっともスゴイって思えない。

ヒガミとか強がりでもなんでもない、
視点がぜんぜん違うから。



別に自分のお金をどう使おうが勝手なんだけど、

なんでそーゆーおっきなお金が回ってきて、よーするに
有り余ってるお金を、恵まれない人達とかに寄付してあげられないの?
ってフシギに思うんだ。



もしかしたら陰でしてるのかもしれないけど、
でも必要以上にゼイタクしなくたって生きていけるでしょう?

その、おっきなゼイタクの部分をなんで
困ってる人たちのために役立てようって考えないのかな・・



ガンバってきた自分や家族へのご褒美に、オモイッキリ
贅沢してみるってゆーのは、
真希も生きてく上ではりあいが出てとてもいい事だと思う。




でもナニゴトも過剰になると良くないでしょ。

食べすぎ飲みすぎ摂りすぎ、薬も投与量が過剰じゃ危険だし
身体の菌もある程度は必要でも、多すぎると病気になっちゃう。

そんなに危険な状態になるホドお金が有り余ってるんなら、
恵まれない人達に寄付してあげてよって思うんだけど。




真希はそゆ豪遊屋さん達よりも、困ってる人達の役に立とうって
活動したり寄付したりしてる人のほーが、
1億倍すごくてステキで嬉しくなる。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 思う事・・・
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
