05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



女の子までの道のり

ここまでの道のりは大変でした。



真希は、
2006年6月9日から女性ホルモンの投与をはじめました。


『 見た目完全にオトコでココロはオンナ 』 の状態から、
心の性と体の性を一致させてあげる ( 女性に変化させる治療 )
ホルモン療法を始めて1826日、キョーでマル5年になります。




始めはデポー ( 筋肉注射 ) じゃなく、
海外から割りとカンタンに手に入る女性ホルモンの錠剤でした。
基本的にデポーは打たせてくんないですからね。
まあ錠剤もそうだけど。



婦人科とかに行って、

『 わたし心はオンナなんです。女性化したいのでデポー打って下さい 』
ってゆって打てるよーなら、誰でも打てるコトになっちゃうもん。




そー、キチンと正式なホルモン療法として
ふつうに保険証を出して、デポーを打ってもらうためには
ちゃんとした理由がないとダメです。


その理由として、
真希の場合は 『 性同一性障害である 』 コトの診断書が必要です。


でその診断書を出してもらうには、
『 心の性と体の性が一致しない 』 ってゆー事をキチンと
証明しないといけないです。


で証明するにはジェンダークリニックでファーストオピニオンと
セカンドオピニオンを受けて大体2年間くらいのカウンセリングと、

紹介された泌尿器科で身体検査、体脂肪検査、血液検査とホルモン検査、
性染色体検査、あとアソコのサイズ計測と睾丸の萎縮具合、
乳房の発達具合も診られます。


それと平行して、委員会に提出する意見書を作成しないといけないから
自分の今までの生い立ちとか家族構成とかコト細かく書いてくるよーに
ジェンダー科から宿題もわたされます。


でその意見書を提出して、承認してもらえないと診断書は出ないです。


んでやっと診断書が出て、
紹介状を書いてもらってやっとホルモン療法開始だけど、
女性化させるのは長い年月がかかります。






だから性同一性障害もたいへんなんです。


いわゆるオカマの人とか、女装趣味をやられてる人とは、
状況は似ててもゼンゼン別物で、たいへんな苦労と
苦しみを背負って生きてます。


やっぱり中には変なイメージを持ってる人もいて
気持ちわるがられたり、変な目で見られたり、偏見、差別、
女性化できた真希でさえも、それは感じるコトはあります。






でも真希は最近になって、女の子のお友達がいっぱい出来て
オンナ同士でなければゼッタイ出来ないよーな事とか、お話とか、

5年前じゃ考えらんないくらい、女の子として見てもらえて
女の子として自然に接してもらえて、女の子として、

今うれしく生きています。



ありがとう。






良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
