08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


失敗は財産

この記事では、最近彼氏がゆったコトバに
真希がすごい感動したコトがあったので、その事を書いてみました。



その前に・・

ついにとゆーか、皆さまのおかげで真希のブログが
45万アクセスの大台を達成できました。



いつもいつも、ありがとうございます。

あんまり更新できてないですけどねー
でもコングライ気ままなペースでゆきたいです。

これからも、よろしくお願いします。







この記事では、真希の彼氏の職場でのとてもいいお話を書いてみます。
彼氏はトレーラー運転手屋さんです。



最近、彼が勤める会社に
新人の若い男性が大型トラックの運転手屋さんとして入りました。

そして彼氏は、こんな事があったって真希にお話してくれたんです。




新人ドライバーとしてしばらく指導を受けて、
先日よーやくひとり立ちして動き出した初日に、おっきな失敗をしたんです。

積荷をいっぱい積んで、カーブを曲がった時に減速が不十分で
中に積んだ商品が全部、崩れちゃった。


後ろの荷台は箱型ですから、外には飛び出ることはなかったけど
荷台の箱の中では、

細かくてチョと重さのある大量の商品が左に崩れて、
崩れた商品の圧力で、トラックの箱が内側から盛り上がるほど。






新人くんはかなりショックを受けて、落ち込んだそうです。

崩れた積荷を、会社のミンナで力を合わせて数時間、
深夜0時コロまでかかって、片付けました。


新人の指導もしてる彼氏は、ひどく落ち込んだ新人くんに
どう声をかけようか考えてました。



何時間もかかって片付け終わった時に、新人くんが

『 すみませんでした・・・ ありがとうございます。 』
てゆったトキ、


彼氏は、
『 いや~、もういっぱい残業代を稼がせてもらったよ! 』
って笑い飛ばしました。




そして真希が感動したのは、そのあと彼氏がゆったコトバです。
彼は、新人くんにこんな言葉をかけてあげたそうです。







彼氏
『 この失敗は自分の財産にしな 』 って、
言ってあげたよ。







真希はそれ聞いて、感動しました。
そう、失敗は悪いコトでもいけないコトでもない。
その人に必要な事。



人の失敗に対して怒って、怒鳴って、
とにかく自分の感情を発散するだけってゆーのは指導でもなんでもない。

失敗した本人のためにナンのプラスにもならないし。




『 失敗 』 がないと、なんで 『 成功 』 しないのかが分からない。
『 失敗 』 を経験しないと、『 成功 』 の仕方が分からない。
『 失敗 』 を知っておかないと、人に指導もできない。





だから彼氏は、『 財産 』 だってゆったんですね。
新人くんはとてもいいお勉強が出来たよーです。





彼氏は真希の誇りです。






良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 成功の為の気付き
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
