04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親切な女の子

今日の記事は、前回の神さまが教えてくれた教育のお話の続きでなく
職場でのデキゴト日記を書いてみました。



バイト先で、とても親切な女の子に出会いました。





真希は、メインのお仕事以外に日雇いで働けるバイトもやってます。

登録しておいて、毎回現場が違ってたりするんですけど
先日、ある現場 ( 倉庫 ) 作業に案内されて向かったんです。


到着して、真希はびっくりしました。

そこは以前、職場のお友達だったTちゃんから聞いていた、
「 Tちゃんが以前お勤めしていた 」 ってゆー会社でした。


Tちゃん
『 あそこのお仕事は凄く大変、塩吹くくらい汗びっしょりになって
  時間も長くて、帰ったらもう寝る時間しかない 』

って真希は聞かされてた・・





( げ!・・・ ココわやばい・・・ )

どんなトコか、大体スデに聞いていた真希はそう思ったけどもー遅い。
その時は、13人集まっててみんな初めての現場だったみたい。





そんなかに、その女の子がいました。
実はその子と現場が一緒になるのは2度目。

ただ1度目のトキはあんまり会話とかしてなかったんですけど、
第一印象としてとても控えめで、人見知りの真希でも安心できるってゆーか
とても気が合いそうな感じで、

大学生らしいその子は、よく見るケバイお化粧とかも全然してなくて
とてもキレイな女の子でした。





真希とその子と、他11人で作業場に向かいます。
おっきな倉庫に入ると、業務用のおっきなエレベーターに乗って2階へ。

そこは窓が見当たらなくて、冷房どころか扇風機も無い蒸し暑いトコ。



『 気分が悪くなったらすぐに言って下さい! 』
最初にゆわれたコトバ・・・ 不安いっぱい。

その不安が的中してしまいました。





約2時間の作業がひと段落した直後、真希は頭痛とめまいと吐き気が・・
ミゴトに軽い熱中症にかかったようでした。

座り込んで休んでいた真希に、周りの人たちも心配してくれました。
アイスノンで冷やしてくれたり、お水を持ってきてくれたり。





その女の子も汗びっしょり掻いて疲れてるのに、
ずっと真希の傍にいてくれて、

( 疲れないかな・・ ) って思っちゃうほど、ずーっとウチワで
扇いで心配してくれてた。

おかげで体調もだいぶラクになって、なんとか立ち上がろうとすると
手を握って支えてくれました。





そして、お仕事が終わって帰るとき時間があったので、
その子と2人で駅前でいろいろお話をしました。


わりといろんなお話ができる位、心もリラックスしてたから
真希はカミングアウトもしたんです。

実はまだ戸籍の上では男性だってゆー事。



『 え!? 』 って感じで、びっくりしてた。

そして、真希のような性同一性障害者と、いわゆる
「 女装趣味 」 とか 「 オカマ 」 とかってゆー類いのものとは、
全く違うものなんだって事もチャンと教えてあげました。

※女装とかオカマの人が 「 悪い 」 とゆー意味じゃなく。

そして、



女の子
『 声も高いし、女の子にしか見えなかった 』

『 あと、口角がキュッと上がってる所が羨ましい 』
『 私は口元がこうなってるから人から 「 怒ってるの? 」
  ってゆわれた事がある 』

って、ゆってました。





真希はその時、まさか顔のコトでそんなコトバをゆってもらえるなんて
思ってなかったんで、嬉しくなって照れちゃってたから、

後になって、

『 怒ってるように見られる 』 ってゆってた事に対して、
『 全然、そんなコトないよ! 』 ってゆってあげていれば良かったって

気がつきました。






・・・実は真希のブログも教えているので、
もしかしたらコレを読んでくれているカモしれないんで・・・

すみません皆さま、ちょとココでゆわせて下さい。






先日は、どうもありがとう。

真希は初めて見た時、
怒ってるなんてイメージなんか全然ありませんでしたよ。

かわゆくてキレイな女の子だなってコトしか思い浮かびませんでした。



真希、思うんですよね。

例えばその相手が 『 怒ってるように見えた 』 のだとしたら、
それはその相手が 『 人が怒ってるように見えてしまう心 』 を
持っていたからです。


人それぞれ捉え方が違うように、
人それぞれの心によって見え方も違うと思うんです。

あなたが怒ってるような顔をしてるわけじゃないですよ。
自信持っていきましょう。





メアド交換とかはしなかったし、お互いに日雇いのお仕事は
今回が最後でしばらくしないようだから・・


・・でもまたどこかで会えるかな・・・





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
