10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



感動したお話

どーも、真希です。



アクセスが46万になってました!
いつも訪問ありがとうございます。

なんか、ユメにまでも見てないけど
50万アクセス達成!!も、もちょと頑張れば・・・


真希のブログには、
たくさんの人に読んでもらいたい記事がいっぱいあるから
このちょーしで真希もがんばって、これからもずっと
書き続けたいです。


よろしくお願いします。





今日はちょっとあれですよ、
真希こないだ、あるテレビの番組を観てすっごく感動したお話があったんで
今回はそのコトを書いてみます。

真希は観てて、うるうるシチャイました。
そのお話は・・・・・





『 命のビザ 6000人のユダヤ人を救った日本人外交官 』
けっこう知ってる人いると思いますけど。





今から71年前に実際にあったお話。

リトアニアの日本領事館に勤務していた、
杉原千畝 ( ちうね ) さんてゆー領事がすごく思いきったコトを
やってのけちゃったんですね。


杉原さんは、
自分とか家族がこの先どうなるのかわからなくなるのを覚悟の上で、

外務省の命令に背いて、大勢のユダヤ人のためにビザを書き続けて
ナチスから逃げてきた6000人の尊い命を救ったんです。



日本に戻った杉原さんは、やっぱり領事を退職させられて生活は苦しくなった。


杉原さんの消息がわからなくなっていたのを、
ユダヤ人の人たちは28年間も探し続けてやっと再会できたんです。

『 私たちはあなたを忘れません 』 って。




真希は昔はこんな人がいたんだって驚いて、感動しました。

真希はこんな人が、
力と暴力で解決する世の中とか偽善とかそーゆう仕組みを
ぶっこわしてほしいって思いました。





真希も、真希の書いた記事で誰か一人でも明るい変化や、
解決のキッカケになれたら、それだけで真希は凄く嬉しいので、

たくさんの人たちのためにおっきな力になれる人の
そーゆーいいお話を聞くと、とっても感動するんです。





くわしく書かれていたので知らない人は読んでみてください。

『 6000人のユダヤ人の命を救った日本人外交官 』







良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
