10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真希の座右の銘

真希は最近になって、自分のざゆーのめいが分かりました。



ざゆーのめいってコトバを知った。





真希は最初、
自分の 『 座右の銘 』 はナンなのかが分かんなかったんじゃなくて、
『 座右の銘 』 ってコトバの意味を知らなかった。


【 座右の銘 】
いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。





なるほどそーゆー意味ね。
生きていく上で、大切にしてるコトバってゆー感じかな。
そーすると真希のざゆーのめいは何かなーって考えてみた。


ケッコー長いあいだ考えてみて、
真希はやっと自分の座右の銘が出てきました。

それは・・・・・





『 自分に起きるコトはすべて自分の責任 』





どんなに、自分に非がないよーなコトでも、
どんなに、納得いかないよーなコトであっても、

自分に起きる現実はゼンブ自分の責任ってゆーコト。
生きていく中で起きる出来事は、なにひとつ人のせいに出来ないってコト。





普通に世の中の常識とかに当てはめて考えれば、

『 だったら、こーゆー場合はどうなの? 』 とか、
『 じゃあなんで、○○はどうのこーの 』 って意見をゆー人が出てきますよ。



このコトを理解するには、たくさんのコトを知らないと難しいです。
でも悟りを得られてる人は、最後にはみんなそう思っています。


真希がこれまで書いてきた、
『 神さまからの言葉 』 の記事を読んでいただければ、多くの人が
とても大切なコトを今までおろそかにしてきた事、忘れていた事、

みんな、子供の頃から間違ったコトを教えられてきちゃっている事、
たぶん大人の人にとって、耳の痛い内容の記事もいっぱいあると思います。





真希ももちろん完璧ではないので、例えば
何か悔しいコトがあったり、納得いかないコトをされたりとかしたトキは、

すぐにココロのモヤモヤが消えたり、ナンとも思わないなんてコトはないけど
なんてゆーか、上手に気持ちの整理がデキルってゆーか、

変な言い方だけど、『 仮納得 』 させて気持ちを立ち止まらせるコトはできます。





そして、
『 コレは真希にどんなコトが伝えようとされてるのかな? 』
『 真希も相手と同じ気持ちになってないかな? 』

謙虚な気持ちで、起きたコトを冷静に分析すると答えは出ます。
それか、答えが出るまで時間がかかる場合もあります。





多くの人が、『 自分に起きる事は全て自分の責任 』 とゆーのが
どうしても理解できない理由は、まず


・みんなが別々な存在だと思ってる。
・人にするコトは全て、自分にするコトだとゆーのを知らない。

・他人とは自分自身を映し出しているというコトを知らない。
・『 他人事 』 とゆーのは存在しないコトを知らない。

・現実とゆーのは、みんなの潜在意識の積み重ねから、
 多くの人の集合意識の積み重ねから起きるコトを知らない。

・その現実が起きるだけの見返りを、今まで受け取ってきたコトを知らない。
・何のために生まれてくるのかをみんな間違って認識している。

・『 悪い事 』 とされているコトが、
 実はみんなが生み出している事を知らない。

・失えば必ず得るとゆー事、得れば必ず失うとゆー事を知らない。


など、他にもまだまだたくさんあります。





『 自分に起きる事は、全て自分の責任 』 って、
厳しく聞こえるかもしれないですけど、逆です。


生きることが、ものすごくラクチンになりますよ。


裏返せば、自分の意識次第で自分の思い通りになるとゆーことだし
他人を恨むコトも出来なくなるし、他人のせいにして争うコトもないし

なかなかカンタンに、すんなり納得まではいかない事でも
とりあえずチョットでも、仮の納得まで持っていければ、

傷もダメージも浅くなるでしょ。





今日も、ありがとう。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。