08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黙ってたほうがいいよ

いつもゆわれるコトバです。



真希は人見知りで、職場の休憩とかで自分からは決して
オシャベリグループの中には入っていかない性格なんですけど、

性同一性障害のコトをカミングアウトしていくのだけは、ケッコー積極的です。




そーすると、10人中9人くらいのヒトは

『 黙っていたほうがいいよ 』
『 ゆわないほうがいいよ 』 ってゆってくる。

こないだもSさんっておばちゃんにゆわれました。





真希はいつも思います。





『 なんで黙っていなくちゃいけないの? 』

黙っていないといけないってコトは、隠しておきなさいってコトです。
隠しておきなさいってコトは、イケナイ事、ふつうじゃないってコトです。

『 あなたはふつうじゃないんだから隠しなさい 』 ってコトは、差別になります。





体裁とかもだけど、いまの大人の人たちの考え方なんですね。

真希はそゆ、
大人の人たちの考えに反発するコトが普段からいっぱいあります。

大人の社会ってなんか、
人を数字とか書類上で機械的に冷たく扱ってる感じがします。






『 中にはいろんなヒトがいるからゆわないほうがいいよ 』
ってゆーお気遣いでゆってるのは分かるんですけど、結局それは
差別してるコトになっちゃいます。

真希のお母さんも最初のコロはゆってました。





なんで自分の一部を他人のために隠して生きてゆかないといけないの?
真希のその部分は恥ずかしいものなの?
見っとも無い部分なの? って思います。





そーゆーのもゼンブ含めて、苦しかった男生活もゼンブ乗り越えたから今、
『 真希 』 ってゆー女の子まで到達できたので、

真希は性同一性障害であるコトを誇りに思っているし、
すばらしい生き方だと思っているし、貴重な人生だと思っています。





人それぞれ、いろんな生き方があって
いろんな人生があって、みんなその人なりに懸命に生きてるし、

その人にはその人に課せられたそれぞれのステージがあって、
他の人には分からない問題や、理解できない課題を解いていってる。





与えられた 『 人生の問題集 』 がみんな違うってゆーだけであって、
それぞれが、がんばって解いてきたものは発表しあって、

最後はみんなで分かち合って、共感して、理解しあって、
差別のない一体感ができるんじゃないかな・・・



真希はこれからも積極的にカミングアウトしていって、
性同一性障害者に対しての世の中の誤った認識や誤解を解いていって、
もっと広く知ってもらいたいと思っています。







最後に。
神さまからこんな言葉がおりてきました。





他人にどう思われるかを心配している限り、
あなたは他人のものだ。

外からの承認を求める必要がなくなった時
初めて、
あなたはあなた自身のものになる。






良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
