08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自閉症から幸せをもらった

真希は自閉症でした。



人とのコミュニケーションが苦手な真希、ちっちゃいコロ
自閉症と診断された。





いちばんハッキリ覚えてるのは、学校で転校するまでの4年間
一言もコトバを出さなかったこと。

それ以外の症状もあったんだろうけど覚えてない。





調べてみたら、いくつかある自閉症の症状で、真希は
社会性の発達の障害 ( 対人関係における障害 ) にあたるみたい。


・他の人と関わら ( れ ) ない、仲間になれない
・周りの世界に無関心 ( のように見える )
・協調・共感が出来ない ( 他人の心の動きを推し量る能力に障害があるため、
 相互の人間関係に疎い、会話やその場の雰囲気を理解出来ない、
 冗談を冗談と 受け止めず真に受けてしまう、言外の意味を捉えられない
 など、 対人関係に問題を生じやすい。 )
・視線をそらす
・人の表情や感情を読み取るのが苦手
・【 乳幼児期 】 おとなしい・手がかからない・親への愛着が乏しい
 呼んでも振り向かない





んー、なんかこれ今でも引きずってるトコロがある気がする・・
前よりはましになったと思うけど、真希は今でも基本的に人を避けてる。

子供のコロから数年前までずーっと独りでいたから、
トーゼン人とのコミュニケーション能力なんか発達しないし
人との付き合い方トカよく分かんない。





たぶんそれで色んな人達に失礼なコトとゆーか対応?してきたかも。

せっかく話しかけてくれてた人にも、
ちょとしたコトですぐに独りで閉じこもっちゃったり。

ごめんなさい・・







でもそのかわり真希は、
独り閉じこもっていろんな本を読んで勉強しまくった。


そーしたら、どーやらこの世でいちばん大事なコトは
『 感謝 』 なんだって理解した。


なに事にも感謝するようになったトキ、
あるキッカケから 『 ありがとう 』 のコトバの凄さを知った。


どーやら何も起きてないのに 『 ありがとう 』 のコトバをゆーと、
『 原因 』 と 『 結果 』 を逆転させられるコトを知った。


どーやら 『 ありがとう 』 を何千、何万回も唱えると
奇跡が起こるとゆーコトを知った。





真希、最初の奇跡は
初めての彼氏ができた。

一生だれとも付き合うつもりが無かった真希の、
ココロの鉄壁をブッコわしてくれた男性だった。

そして 『 真希とゆ女の子 』 になるまでのたくさんのサポートをしてくれた。





次の奇跡は、ブログにTBSから取材の申し入れがあった。

とても真希にはムリと思ったけど、ココロの中で
『 逃げちゃダメ!! 』 って声がした。

人生初の密着取材をして、真希は一皮むけた気がする。





次の奇跡は、彼氏の働きかけから
男性の名前から女性名に変更手続きを始めて、

何ヶ月もかけて色んな資料を集めて、必要な書類を揃えて
彼氏にもいっぱい力を借りて、

裁判所から改名許可が下りた日が、真希のお誕生日だったこと。





ホカにも宝クジとかで臨時収入があったり色々嬉しいコトが続いて、最近は
真希家の何年も続いてきたお金の問題がやっと解決したこと。


あと、いい職場に恵まれて
いい人たちに恵まれて、いいコトばっかです。





それと、
神さまからのメッセージが、前よりも分かりやすくスムーズに、
夢とか色んな手段で入ってくるようにもなった。





真希はよく天然ってゆわれるんですが、もしかしたら
いろんな世俗に染まらずに生きてきたからなのかな。


ありがとう貯金、昨日の時点で28万9000回になってます。
さ、今日は何回ゆえるか・・・





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃


※前の記事 『 黙ってたほうがいいよ 』 の文章をすこし追記、修正しました。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
