08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お母さんと二人旅

今日お母さんとクルマで埼玉県比企郡、嵐山 ( らんざん ) 町に行ってきた。



嵐山とゆえば嵐山渓谷。




以前、彼氏と行ったトキ、
『 嵐山はいーとこだったよ 』 ってお母さんに話してたから

お母さんも、
『 どんなトコか観てみたいよ 』 ってゆってたから、
いつか連れてってあげよーと思ってた。


真希もアンマリ詳しくないから、
前日の夜にだいたいネットで調べてみた。





そしたら、嵐山のほうで
『 いちご狩り 』 もやってるのを見つけた。

『 さくらんぼ狩り 』 とか、『 いちご狩り 』 とかって
お母さんがダイスキなやつだ。

でも真希と二人で行ったコトはない。


そしたら嵐山渓谷を観たあと、いちご狩りに連れてってあげよー。





そして今日の午前10時ころんなって、おーちをシュパツ。
のんびり行ったから、まあお昼くらいには嵐山にとちゃく。





前に彼氏と行った、嵐山渓谷のちいさい駐車場に停めようとしたら、

お母さん
『 なんか、おみやげ屋さんトカないの? 』


真希
『 や、このヘンは無いよ。 』

『 ソコにクルマを停めて、ちょと歩いていくと
  キレイな川が流れてたり小さい橋があったり気持ちいいよ 』


お母さん
『 え~お母さんサムイよ風強いし・・ 』





・・真希のお母さんはワガママだ。

タシかに山の中で川もあって景色も凄くいいんだけど
寒い中あるくのと、

ナンかお母さんがイメージしてたのとは違ってたみたいだ。





ショガないから真希は渓谷を25秒でシュパツして、
トリヤエズなんか食べ物屋さんを探すコトにした。

お母さんは、おそばが食べたいってゆった。





ナビでおそば屋さんを検索・・・

ちょと走ったトコの、『 増田屋 』 っておそば屋さんに入った。
20120108001.jpg
お母さんは天ぷらそばを、真希はたぬきそばを注文。


20120108002.jpg
お母さんがイキナリ、真希のたぬきそばに海老の天ぷらをブッこんできた。
『 食べな 』 って。



( ・・・まー、いか。 )

でも、とても美味しかった。
増田屋さん、ごちそうさま。





お店を出て、増田屋さんの駐車場で作戦会議。

『 どーする? ・・どこいく? 』


お母さんの予想外のワガママで、なんだか時間があり余っちゃった。





くるまん中で、あーでもないこーでもないって言いあった。

お母さん
『 アベイル ( お洋服屋さん ) 行ってみよー。 』

真希
『 それぢゃ嵐山来たイミが・・ アベイル地元にあるし。 』





そして、
真希は 『 いちご狩り 』 以外に名所があったのを思い出した。

全国でもメズラシイ、『 鬼 』 を祀っている神社
『 鬼鎮 ( きじん ) 神社 』 に行ってみよう。 

20120108004.jpg
着いた・・・ ナンか威圧感が。

20120108008.jpg
20120108003.jpg
どーですこのたたずまい。

『 どーお?お母さん・・・あれドコいった? 』




・・お母さん離れたトコでぶるぶる。

『 寒いよ。 いこー。 』 ・・5分で鬼鎮神社シュパツ。





じゃー、ショガない。
いよいよあすこに行こかな・・ 『 いちご狩り 』 。

真希はコンドこそお母さんがヨロコブと思って、
ナビに登録済みのいちご狩り農園にシュパツ!!





・・・さー、ほら着いたよお母さん!





20120108005.jpg
・・・・・あれ?

おやしゅみか・・・ しまった。





ショガない、お母さんがまたぶーぶーゆー前に
近くの地元の野菜直売所へ。

20120108007.jpg
『 ふれあいの里 ときがわ直売所 』


ショガない、もーココで買っちゃった。
20120108006.jpg
トリヤエズ、いちごげっと。
お母さんも、お友達にってヨウカンを買ってた。

ナンだかヨテーがゼンゼン狂っちゃったけど、
まーなに、コレはコレでなかなか楽しい展開ぢゃなくて?





帰り道、ぶーぶーうるさかったお母さんも最後に、


『 今日は楽しかったね! 』





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ぶらり旅
genre : 旅行

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
