04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



若さの秘訣

職場で、同じ派遣のYさんとゆ男の人からゆわれた。



『 Tちゃんと真希ちゃん、若い子同士が残ってよかったね 』
『 話しも合うだろうからね 』





最初のコロはいっぱい人がいたけど、
いまはモー、Tちゃんと真希、Yさんの3人しかいない。


真希はTちゃんよりも、年齢だけみれば世間では年上になるけど
前にも書いたとーり、年齢なんて実はナンの意味もない数字。

年齢からは、そのヒトがどこまで登ってきたのかマッタク分かんないのに
世の中ってナンでも数字でヒトを判断しよーとする。




たとえば、
よくおじさんとか 『 若い子とはハナシが合わない 』 って聞くけど
それは年齢のせいじゃない。

『 人間が合わない 』 ってこと。


年が離れててもすっごく気が合うしお話しがはずむ人たちもいるし、
年が近いのにゼンゼン気が合わない人たちもいる。


真希とTちゃんは歳は離れてても、ハナシは凄く合うし気も合う。
てかムシロ、真希のホーが妹みたいな感じだ・・姉妹でゆえば。






真希は、かなり若く見られる。
それはなんでか、真希はわかってる。


真希には大人の自覚が、マッタク無いから。
真希はじぶんがオトナなんて1パーセントも信じてない。

ホントに子供のまんま、そのまんま来てる。
これって特技かもしんない・・・


人間の身体って、普段からじぶんが一番信じてるコトってゆーか
潜在意識に植え付けられてるコト、
強く認識してるコトが、そのとおりに現れる。

だから真希はヒトよりもカナリ若く見られてる。
だって真希の身体が、『 子供 』 だって認識してるから。





真希は年齢なんてマッタク意味の無いもんだって
ココロの底から思ってるから、年齢なんかに左右されにくい。


反対に、普段から年齢のコトばっか考えてたり、
あの子は若いからとか、この人はもうケッコウ歳いってる?とか
おなじ位かな~とか、

いっつも年齢のハナシばっかしてる人は、年齢のとーりに歳とってく。





真希は年齢って大嫌いだ。
年齢は必ず差別を生むから。





真希はいつも、
オトナっぽい文章書いてたり、いろんな知識持ってたりしてるけど
子供のココロで見てるから分かる事っていっぱいあるんだ。

大人の人たちの温かい面、ずるい面、恐い面、よーく見える。



そのかわり、人との接し方がオモイッキリ子供みたいで
大人の人たちを困らせるコトも多いみたいだ。





以前書いた、この記事もぜひ読んでみてください!
→ 『 真希は何歳? 』 ←




良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
