05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がんばれ東北?

真希はニュースみててすごく、ワケわかんない事がある・・



がんばれ東北ってゆって、
すごい全国から義援金とか支援物資とか集まった。

そゆの見て、真希はうれしくなった。
もちろん真希もお金とか寄付した。




真希はいつもニュースはみてる。

そーすると、だんだん仮設住宅とか建ったりお店もできたり、
被災地の人たちも悲しみをのりこえて徐々に前に歩き出して

復興?ってゆーのかな、ミンナで町の建て直しにむけて、
いろんな課題を片づけていこうってゆー段階になってる。





さー、悲しんでばかりいられない! とにかく、
このもの凄い量のがれきを片づけなきゃ何にも始まんない!

でも自分たちの力だけじゃとても処理しきれない・・
ってゆートキ、


全国で、よってたかってがれきの受け入れを拒否してる。
どこも、住民の反対運動とか抗議がおきてる。





なんでなの・・ 真希はワケわかんないんだけど。

放射能のモンダイとか風評被害とかゆってるけど、
被災者の人たちは今が大変なトキなわけでしょ。


全国で、その苦しみを少しでも分かち合ってあげなきゃ
ぜんぜん、前にすすめないのに・・・

実際に、がれきの処理はほとんど進んでないよ。




義援金とか、ハッキリゆって 『 お金 』 を寄付したからとゆって
全国が痛みを分かち合った事にはなんないよ。

ボランティア活動したからとゆって、
ホントの痛みを分かち合った事にはなんないよ。


被災地の人たちが今いちばん痛い部分をなんとかしてあげないと
『 がんばれ東北!! 』 なんて嘘つきだよ。





ゼンブの大人の人たちじゃないけど、
真希の目から見る一部の大人の人たちって、すごい恥ずかしいな・・・


そゆ大人のヒトは、自分の子供に

『 形だけがんばれってゆっときな。』
『 ヨソの県で起きたコトなんだから、うちは関係ないんだよ 』
『 あーゆうがれきは、ほっときな 』

ってゆーのかな。


子供は、そーゆ大人のヒトを見ると
『 大人のヒトは、こまってる人たちを応援したいのか
  関わりたくないのかドッチなんだろ・・・ 』

子供はワケわかんない。





テレビの取材で、被災地から遠いどこかの農家のおじさんが
インタビューに答えてた。



『 風評被害が恐いコトは知ってる。 』

『 だけど・・ やっぱり困ってる時は
  助け合わないといけないんじゃないかな・・ 』


真希はこれが、ホントにココロから支援したいヒトの言葉だと思った。





真希はこれまで何度も書いてきたけど、人間同士ってゆーのは
目に見えない次元ではゼンブ繋がってる。

こーゆー震災のトキも、
経済的なコトも、
社会のいろんな問題も、
犯罪とかも、

自分は自分、他人は他人じゃなくて
『 みんな一体なんだ 』 ってゆー考えを元にタイサクを取らないと
いつまで経っても解決しないんだって、気がついてほしい。





以前に公開した、神さまが教えてくれた凄い真実の記事、
よかったら読んでみてください。
→ 『 世界を治療する方法 その2 』 ←

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
