05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



痛みを共有して絆

前回の記事につづいて、この記事でも被災地のがれきの受け入れを
拒否してるヒトに読んでもらいたい・・



真希はいまの日本とか世界とか見て、
すごく、イヤな気持ちになる事がいっぱいある。

すごく便利になったけど、
その代償としてたくさんの人のココロがすさんでるとゆーか、

いろんなモノがデータ化されてって、ヒトのココロも
ナンだか、データで作動する機械みたいになってる。


『 年齢 』 なんかもそうで、年齢だけでそのヒトを大雑把に区別されて
勝手にその人の能力とか人格も判断されちゃう。





とにかく、温かみとか思いやりとか感じられない。
やっぱり、ヒト同士が区切られ過ぎ。

ヒトだけじゃなく国同士もそうだし、
県同士もだし、いろんな事がばらばらだ。


だけどよく考えてほしいんだけど、日本って土地を
ココまではナニ県、ココから先はナニ県って好き勝手に決め付けたのは
人間なんだ。

元々はひとつだったのに県境を作って、それぞれがべつべつに動いて、

『 あ、ココから先は違うから関係ない 』 とか
『 他県のコトに手を付けてはいけない 』 とか

ホントに困ってる人たちがいるのを分かってんのに、
なんでそこで、線を引いちゃうのかな。





なんで、他県で困ってる人は 『 関係ない 』 のかな。
なんで、親身になって考えてあげないのかな。
なんで、遠いトコロに思いやりは必要ないのかな。


もちろん、個人ではなかなか生活もあるし
お金の面でも支援の大きさは限られてるけど、

国とかが動いてがれきの処理を全国にお願いしてるのは、
ぜんぜんムリなことじゃない。





反対してる人たちの言い分は、
キホンテキに関係ないトコロの痛みは伴いたくないからなわけで
それなら 『 絆 』 とか 『 がんばれ 』 とかゆわないでほしい。

そのかわり、そーゆ-大人の恥ずかしい姿を子供はゼンブ見て感じてる。


ゆっとくけど子供ってゆーのは、人間が都合のいいよーに
勝手に決めた 『 年齢 』 で見るから 『 子供 』 であって、
じつはリッパな 『 一人の人間 』 なんだ。

『 子供の目 』 をバカにしちゃいけない。





風評被害ってゆーけど、特定のトコロだけの風評被害と
全国がひとつになって、おんなじ痛みを共有して、
日本全体が絆を深めた場合の風評被害を考えてみてほしい。


みんなで痛みを分かち合って、初めて 『 絆 』 が強まる。
痛くないのに 『 絆 』 が強くなるわけないもん。 


それと、最後にひとつ。






『 だれでも被災者になる 』





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 社会問題
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
