10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おネエキャラって何? その2

んー・・・ また書いちゃった。



テレビの番組で、また 『 おネエ 』 の人たちがいっぱいでてた。





真希は、ホントにしょーじきにゆっちゃうと・・・
いい気はしないんだ。

もちろん、
『 ニューハーフ 』 として働いている人たち、
『 オカマバー 』 ってゆーのかな? そこで働いている人たち、

『 女装 』 が趣味ってゆー人たち、みーんな、
何にも悪いコトしてないし、まちがったコトしてるわけでもない。

それどころか、そのヒトにはそのヒトなりの世界があるから、
それぞれステキな生き方なんだ。





でもひとつ、

真希がどーしてもコマルのは、どーして 『 性同一性障害 』 の人も
おんなじ 『 おネエキャラ 』 にしちゃうのかな。



性同一性障害の苦しみを知らない視聴者の人たちが、ただ
『 おネエの集団 』 『 オカマの集団なんです! 』 ってゆー状態で見れば

ぜんぶ同じに見えちゃうに決まってる。





それによって、
性同一性障害の人たちがこまるコトはいっぱいある。


就職できない。

それはそーだよ、
だって面接官の人たちもテレビ観るんだから。

ハッキリゆって、
『 おネエ 』 として出てる人たちってミンナ派手で華やかだ。
それと・・・独特の話し方とゆーか雰囲気とゆーか、
強い個性をもってる。

普通のお仕事したいと思ったら、
そーいったことはいらないしジャマになる。



でも基本、
性同一性障害の人たちは別にそれで稼いでるわけじゃないから、
ぜんぜん 『 普通のヒト 』 なんだ。

普通のヒトが、マジメに働きたくて
普通の会社に普通に面接を受けてるのに、
面接官の人がイメージするのは 『 おネエキャラ 』 ・・・


『 おネエ 』 の人たちは大体、そーゆーお店とかで働けるけど
『 性同一性障害者 』 はどんどん、偏見とか差別がおっきくなるばかり。





真希の場合は面接のトキ、外見がよーやく女性になってきたコロ、
名前が男性名だったコトからカミングアウトして・・


面接官のヒト
『 あ、うちはそうゆー人に入ってもらわれるとコマルから 』
ってゆわれたんだ。





真希は、漫画の 『 こち亀 』 も見たことあるけど、
『 マリア 』 ってキャラクターが描かれてた。

『 マリア 』 も、もともと男性で、キレイな女性になってるけど、
女性に変わりたいってゆー動機をみると・・・
なんか、女性にモテナイから、みたいに描かれてる。


でもそのあとは、『 マリア 』 の意識とか生活とか見ると
ほぼマチガイなく性同一性障害なんだなってわかるけど・・

性同一性障害と診断されるのは、
そんなくだらない動機からくるもんじゃない。

『 マリア 』 に対する周りの登場人物の接し方も、
だいぶ誤解してるし。


作者のヒトは、
『 性同一性障害 』 のおかれてるキビシサを知らないんだろーな・・・





真希はこれからも、ほんのわずかカモしれないけど
カミングアウトを続けていって、真希のブログを知ってもらって、

キチンと性同一性障害を知ってもらおう。



※ 『 ありがとう貯金 』 のほーこくです。
  現在、35万6000回超えました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
