11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありがとう。

しばらく、ブログはおやすみしようと思います。
※追記したのでぜひ読んでみて!



前回の記事の内容って、真希はちょと勇気がいりました。

だってすべての人間のゆってるコトとか行動とか、
起きてる出来事、事件、事故もふくめて、
なにもまちがったコトは起きてないなんて。




真希だって愛してるヒトになにか良くない事が起きたら
平気ではいられない。

でも 『 すべて 』 って事は、悲しくて落ち込むことも
平気でいられなくて泣き叫ぶことも、怒り狂うことも
まちがってない。

そこをこらえて、平常心を保ったとしたらそれも間違ってないけど
だからって、怒り狂うことが間違ってるコトにはならないんだ。


みんなが行動したことはすべて、
必ず後に生きて 『 影響 』 を与えるもの。

それを人間が、良いか悪いかに分けてるだけ。




でも、じゃあ悪い事してもいいって事?って思う人いるかもしれないけど
『 原因となるデータ 』 を持たないヒトはぜったいできない。

で、『 原因となるデータ 』 を持つヒトひとりが悪いのかとゆーと、
それは原因を作りだしたミンナの責任なんだ。

『 ミンナ 』 って、 『 すべての人間 』 って意味。
ミンナすべて一体なんだからね。


『 あいつが悪い 』 『 こいつが悪い 』 ってゆってる限り、
なにも変える事はできないんだって。





どーゆーことが 『 良い出来事 』 で、なにが 『 悪い出来事 』 なのかは
ぜんぶ人間が決めてることなわけで、

宇宙の摂理では、あくまでも 『 現象 』 は 『 現象 』 でしかなくて、
すべてニュートラルなんだって。




ただ大事なことは、起きてるすべての出来事は確かに
なにひとつ間違ってはいないんだけど、

めざしてるものとは違う世界が出来上がっちゃうよってこと。


じゃあ、その違う世界がまちがってるのかとゆーと
それはそれでひとつの完成品。





たとえば料理。
『 食材 』 自体はなにも 『 まちがってる 』 わけじゃない。

違った料理ができるとゆーだけ。
それは、ヒトによって美味しくないかもしれない。


世の中を変えたいんなら、
食材を変えたり、分量を調整したり、作り方を変えれば
たくさんの人が 『 美味しい 』 ってゆってくれるでしょ。


あくまでも、作り出してる ( 生み出してる ) のは
ひとりひとりの意識だからね。





真希はある時期から、

これからは、こうゆーことを伝えていくのはブログじゃなく
別のやり方でやっていきたいって思うようになったんだ。


それに集中するために、しばらくブログはお休みします。





いつも訪問ありがとうございました。





追記

人間は、悲しみや苦しみや辛いこと、
問題、課題は 『 悪いこと 』 になったりする。

暗いこと、低いこと、遅いことも
『 悪いこと 』 になったりする。

確かに、『 悪いこと 』 っていいたい。
真希も人間だから。




でもよく考えてみよう。
『 悪いこと 』 ってそんなに 『 悪さ 』 をしてるかな。

人間に大切なことをいっぱい教えてくれていませんか。
人間をとても強くしていませんか。
人間に感動を与えていませんか。


『 暗闇 』 を知らないで、どうやって 『 明かり 』 を感じられる?
『 冷たさ 』 が無かったら、どうやって 『 温かさ 』 を知ればいい?
『 痛み 』 を知らなかったら、どうやって 『 他人の痛み 』 がわかる?
『 経験 』 をしてないことで、どうやって 『 人の気持ち 』 がわかる?
『 逆境 』 を経験してなくて、どうやって 『 絆 』 を強くする?


『 右 』 とゆものがなければ、『 左 』 も存在しない。
コインの 『 裏 』 が無いとゆことは、コインそのものが存在できない。


宇宙の摂理には
『 良いこと 』 と 『 悪いこと 』 なんて呼べるものはない。

『 陰 』 と 『 陽 』 があるんだ。



良い、悪いじゃなくどちらもないといけない。
そうしないと一方が存在しないんだから。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 何日か前に36万回を越えて、今もマイペースで続けてます。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : よし今書いておこう♪
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
