08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生まれ変わって形を変える

コンカイは、『 生まれ変わり 』 のことについて。
真希もがんばって、すんごい難しいナイヨーになりました。



『 生まれ変わり 』 ってゆーのも、信じないヒトおおいかもね。





でも実際に、世界中で本格的に調査して
ダレがどー考えても否定しよーがないくらいに、

『 生まれ変わり 』 が証明されてる例とか、動かぬ証拠とか、
すごい数でホーコクされてるんですよ。


『 生まれ変わり 』 も 『 たましい 』 も存在しない、
人間は死んだらそれっきりなんてゆーのは

それは物質界の都合で 『 物質 』 として考えるからなんだ。
たましいは物質とはちがう。





目に見えない 『 たましい 』 は信じないけど、でもみんな
目に見えない 『 エネルギー 』 は生活とかに役立ってるよね・・

『 エネルギー 』 って、見えないけど
でも 『 存在するか、しないか 』 ってゆーのはおかしいでしょ。


たましいも、一種のエネルギー体。
それが 『 命 』 。





前回の記事を読んでみて、ギモンに思う人もいるかな。


たとえば、
『 じゃー、生まれてすぐ死んでしまったヒトはどーゆーこと? 』
『 そのヒトは何をしにきたの? 』 とか。


それも、
『 生命はみんな別々、分離してる 』 って考えてるからそーなる。





『 地球を含めて、わたしたちはひとつのおっきな生命体 』

そのヒト ( たましい ) は、別々なもの、物質的な考えであれば
なんだか意味がないように感じてしまうけど、本当は 『 一体 』 。


生命もたましいも 『 別々 』 なんかじゃなく
みんな全て一体として考えると、みんながいろいろな事で前向きな考えかたが
出来るようになるし、無責任な行動も取れなくなります。


殺人だって、一体として考えれば
単純に殺人者を罰すればそれでいいとゆーわけにはいかないでしょ。

みんなが生み出した世界で、みんなが生み出した原因で、
みんなが生み出した結果なんだから。





ヒトの死ってゆーのは長い短い関係なく、その人がどれだけ込めたのか。
生き抜いたのか。

そしてみんなに何を残していったのか。


みんな一体なのだから、とてもおっきな影響を与える。
考えさせられたり、絆が強まったり、感動を与えることもある。


ムダに意味もなく生まれてくるたましいはない。
意味のない死もない。

『 一体 』 だから、必ずみんなに意味を残していくんだ。





それに人生って、1回じゃない。
ぎゃくに1回で終わろうなんて、考えがあまい。

神さまが教えてくれたコトで、こんなことがある。





1回の生涯で、自分はいったい何者なのかを思い出し
自分を定義することが出来る人は、

ほとんどいない。


ほとんどのたましいが、たくさんの生涯を生きて
やっと手に ( 自分のものに ) することができるんだって。





生まれ変わりを否定してるヒトだって、
じつはナン百回も生まれ変わってきてる。

この生命のサイクルから外れることはできないんだ。


生まれ変わるってゆーのは、
たましいがそれまで経験してきたものを財産として備えたまま
次の生涯に適した形に姿を変えるとゆーこと。





ただし、辛いから自殺して
また生まれ変わって違った人生を歩めるのかとゆーと、
そーゆーわけにはいかない。

そーいった環境や課題、苦難、壁ってゆーのは、
たましい自身が求めているものなので、

命を絶ったとしても、たましいがそれを望んでいるかぎり、
まったく同じ人生をまたゼロからやり直しになっちゃいます。






生まれると、なんで記憶が消されてるのかってゆーと
たとえば自分が感動をして、とっても大切な何かを思い出したりするのに
最初から知ってたら感動は生まれないでしょ。





だからいろんな生涯を経験してきてるヒトほど、
いろんな財産を持ってるんで若いころから精神レベルが高い。


たくさんの痛みや障害や苦しみを乗り越えた
たましいの財産は、それに相対するものをいっぱい持ってるから

優しいし、強いし、愛情深いんだよね。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょうで、37万7480回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 心と身体
genre : 心と身体

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
