04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミニチュアサイズの神さま

まず最初に 『 ありがとう貯金 』 の報告から・・



去年の3月から始めた 『 ありがとう貯金 』 ですけど、
きょうついに・・・!!


40万0300回になりました!!!!


39万回超えてからは、はやく40万たっせーしたくて
わりと速いペースで続けてました。

ちなみに昨日、
39万5300回辺りでカウンターがブッコわれちゃったから
今日ダイソーに行って新しいの買ってきたんです。

だから今日は1日で5千回ゆったコトになりますね。


『 ありがとう貯金 』 で真希はたくさんいいことが起きたけど、
回数が増えれば増えるほど、奇跡が巨大になっていきますからね。

たのしみながらやってます。





今日の記事はなにを書こうか、真希は真希のココロに聞いてみました。
コンカイはこんなお話しになります。


『 なんで神さまはみんなの前に姿を現さないのか 』


宗教とかいっさい抜きにして、
真っ白なココロで読んでみてクダサイ。。。





『 神さま 』 。。 信じてるヒトも信じてないヒトも、

『 ・・でも、現れるとしたら大体コンナ感じじゃないのかな? 』
ってイメージがあるとおもいます。


でも、そーゆーイメージは全部ヒトが想像したもの。

神さまは決してみんなが想像してるよーな姿はしていないし、
みんなが望んでるよーな現れ方もしません。





なんでかとゆーと、

神さまはどんな姿形にもなれるし、どんな現れ方も出来るけど、
ひとつの姿で現れてしまうとソレこそが神さまで、

それ以外は全部ニセモノになってしまうから。





でもじつは、この世界のなかで
ヒトも、動物も、植物も、自然も、風も、空気も、海も、大地も、

『 神さまではないもの 』 は存在しないんだ。





いつかの記事で書いたけど、神さまは 『 全て 』 。

じつはね、
『 ヒトのたましい 』 って、ミニチュアサイズになった神さまなの。


ヒトだけじゃない、存在している全てのものは
神さまと同じもので出来てる。

言いかえれば、神さまで出来てる。





科学的に考える人にとっては、どーしても信じられない。

でもよく考えれば、『 人間 』 ひとつとってみても
なんでそれが自然に 『 人間 』 ってゆーものが出来て存在してるの。

科学では人間どころか虫一匹でも作れないのに。






周りすべて神さま、自分も神さま、他人も神さま、
見えるものが全部、神さまの恵みの中にいる・・・・・

そうすると、
なんで神さまが、ひとつの姿で現れたりしないのかわかりますよね。






神さまがいるなら、
『 なんで恵まれない人や悪人を放っておくの? 』
ってゆー人間のコトバが出てきます。


でも、

『 じゃあ何故あなたたちは放っておくの? 』
『 じゃあ何故あなたたちは行動しないの? 』

ってゆわれたら真希も含めて、反論できないんです。





真希がいつもゆってる、
『 わたしたちは、ひとつのおっきな生命体 』

それは神さまと一体とゆーコト。





わたしたちって、別々に見えていて実は神さまの力を持って
みんな一体で、共同して現実を作り出してる。

だから、厳しいコトバだけれど、誰のせいにもできない。
他人事ってゆーのは存在しない。





みんな、
目には見えないけどもの凄いチカラを持ってるんだ。

自分の中の神さまを信じてあげれば何でも出来る。





最後に真希が神さまから学んだこと。


努力しても神の恵みは得られない。
努力する必要も無い。

何故なら、
あなたがたはすでに神の恵みの中にある。


それがあなたがたにはどうしても分からない。
それは、あなたがた自身が与えられないからだ。


無条件に与えること、無条件に愛することを学んだ時、
無条件に受け取ることも出来るだろう。


わたしはあなたがたに、
みんなが人間らしく生きるのに充分な資源を与えている。

あなたがたは分け合いさえすればいい。






良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
