09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



奪い合い・・・

ニュースをみて思ったこと。



なんかホンコンのひとたちが、島に上陸して大さわぎしてた。


『 ココは、ワガクニ固有の領土だ!! 』
『 いいや、ニホン固有の領土だ!! 』


そこで、みんなが議論してるのは
上陸した中国の人たちに対して甘すぎるとか、もっと強気でいくべきだとか

ゆってるんだけど、
真希が感じてるコトはそんなコトじゃなく、それ以前のコトで

『 なんで大人の人たちは取り合い奪い合いするの 』

ってトコロ。





そーゆー島の事とか歴史とか、事情はまったく分かんないけど
それでも真希は、リカイができない。


みんな、議論するところを勘違いしてる。
いまの世の中の仕組みの中では間違っていないかもしれない。

でも本当に争い無く、円満な解決を望むのなら大間違い。





仲良く共存共栄すればいい事じゃない。
もともと地球の土地はみんなのものなんだよ?


大人の人たちって、
子供たちには 『 みんな仲良くしなさい 』 ってゆっときながら

島でどっちのが早く、その土地で何かをしたかなんて事で
奪い合いをしてるなんて、

わるいけど真希の眼には、とってもクダラナイ事におもう。





いまの法律って、
みんな別々、利益も別々、権利も別々、国も人種も別々、
ゼンブ分け隔てた考えでつくられてるんでしょ。

『 別々 』 って考えるから 『 譲れない 』 し、
『 人に与えられない 』 んでしょう。


みんながいつまでもそんな意識でいる限り、
そうゆー問題はいつまでも問題のまんまだし

解決するには、争う事しか思い浮かばなくなるに決まってるんです。


今の日本の大人たちの意識、姿勢が、中国の人たちの意識、姿勢です。





『 与える事は失う事にはならない 』

お金でも立場でも利益でも、どんな事であっても
『 見返りを求めずに愛情をもって人に与える 』 と、

相手は 『 他人 』 では無くなり、『 自分自身 』 になる。





『 そう考えるべき 』 、じゃない。
『 それが全ての問題の答え 』 。





以前書いたコチラの記事もぜひ読んでみてください!
→ 『 ミニチュアサイズの神さま 』 ←

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ニュース
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
