08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヒトを憎むと病気になる

人を許せないとゆーヒトはぜひぜひ読んでみてください。



ヒトは、人を憎むと病気になる。
人を憎んだり、人を許すコトができないヒトは病気になります。

人間のいろいろな精神活動の中で、『 憎悪 』 は一番、
自分の身体を破壊する。


病気で苦しんでいる人の多くは、人を許す事が出来ないひと。

もちろん病気になる原因は他にもたくさんある。

病気が悪いこととゆーわけじゃない。
病気によって絆が強まったり、人の心を動かす事もある。


でも憎悪ってゆーのは 別で、『 毒 』 を飲むのと同じコトなんだって。
なにひとついいことがない。




真希がいままで出会った人の中で、特にヒトに対しての
『 憎悪 』 が強かった人たちはみんな、病気に悩まされていた。

とにかく人の悪口ばかりゆってるヒト。
あと、特定のヒトに対して激しい憎悪を燃やしていたヒト。





以前、ある会社で真希はそのヒトに出会った。

真希は、そのヒトについている神さまから、
『 人を憎む事をやめるように伝えてほしい 』 って
頼まれたことがあった。

そうしないと、そのヒトは自分の身体を滅ぼしてしまうからだ。


真希は一生けんめい真希のコトバで、そのヒトにお話しをしてあげた。

意外にもそのヒトはとても素直に聞いてくれて、
もう人を憎しみ続けるのはやめるってゆってくれたんだ。



真希はその会社を短い期間で辞めるコトになったけれど、
真希はそのことを伝えるために、その会社に導かれていったんだ。

宇宙の摂理に、偶然とゆーのは存在しませんからね。





人を許せない出来事って、いっぱいあると思います。


でも、『 他人のせい 』 にするってゆーのは、
お互いが別々な存在だと思っているからなんだ。


凄く厳しいコトバだけど、人を許すには
『 すべて自分の責任なんだ 』 って宣言すること。

宣言して初めて、本当に自分の環境を改善していく姿勢になって、
スタートが切れるんです。



これは例え話じゃなくって、たましいの領域ではみんなひとつ。


『 ひとつ 』 とゆーことは、
実は全ての人間は自分ひとりしかいない事を意味します。

人に対して憎悪を燃やしてるコトが、実はマルっきり自分の身体に対して
憎悪ってゆー毒をせっせと与え続けてるコトになる。





そしてどんなコトにもゆえる事は、物事に対して抵抗すると
相手にどんどん命を与える事になって、どんどん強くなっちゃう。

でもちゃんと 『 見つめると 』 、
相手は実体を保てなくなって消滅するんだって。

これも宇宙の法則のひとつ。





納得いかない出来事もあります。
どうしても許せないってゆー出来事もあります。

なので最初は真似事でもウソでもいいから、
『 これは全て自分の責任です 』 って 『 宣言 』 すること。

その新しい概念の上で、行動すること。


そうしないとハッキリゆって、なんにもイイことありません。
少しづつでもいいから、人を許し始めること。


全部自分の責任って考えると、生きるのが楽になります。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 おととい、カウンターが壊れちゃったんですけど、現在
 41万0300回になっています。
 カウンター買わねば!!

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : むかつく職場!
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
