08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人間関係がうまくいかない時

きのうの真夜中の2時30分コロ、お部屋に蚊が入っていっぱい刺されて、
かゆくて眠れなくて、しょーがなくぼーっとしてたら、とつぜん頭に
浮かんできたお話しです・・なげーよ。 



人間関係がうまくいかないってゆーのは、どーゆーコトなのかを
書いてみました。




『 上司 』 が許せないとか、『 旦那さん 』 とケンカばかりするとか、
『 子供 』 が反抗するんですとか、

『 兄弟 』 の中がうまくいかないとか、『 親 』 がムカつくとか、
いろいろありますね。



・・でもなんか、気がつきませんか。

ヒトは、人間関係がうまくいかないと言いながら、
相手を人間同士として考えていないみたいです。



『 上司 』 ってゆー生物じゃないんです。
『 旦那さん 』 ってゆー名前の生物もいない。

『 子供さん 』 ってゆー可愛いペットでもない。
『 兄弟 』ってゆー人形じゃない。

『 親 』 ってゆーロボットじゃない。





みんなひとりの人間です。

例えば親は、おーちにいるときは親ってゆー生き物で、
一歩外に出ると人間に変化するってわけじゃない。

旦那さんは奥さんの前では人間じゃなくなるわけでもない。



誰に対しても、どんなトキでも、どんな場所でも、
みんな人間であることにかわりはない。





みんな未熟で完璧な人間です。

上司のくせ何々をしたとか、
結婚してわたしの夫なのだから、最低でもこれだけは要求したいとか、

妻のこーゆートコロが許せないとか、
わたしは子供にコレだけお金をかけたんだから、出世してくれないと
ムダになるとか、

親がうざいとか、
みんな、相手が自分とおんなじ一人の人間だってゆーコトを
忘れちゃってるのかな。





子供は、親のよろこぶ何かを叶えてくれる、満たしてくれる、
与えてくれる 『 はずの 』 生物じゃない。 

親とまったく同じひとりの人間です。


夫や妻ってゆー形になったから、何かを要求できるようになるわけじゃない。
そうゆー意識でいると、いつまでも満たされる事はありません。


『 人間同士 』 でいちばん最高に自然な姿は、
『 お互いが与え合うこと 』 です。



ヒトは、見返りを一切求めずに人に与える事ができると、
『 わたしは充分に持っている 』 って宇宙に宣言する事と同じで、
宇宙の法則によって、

『 充分に持っているわたし 』 が押し出されて実体化するんです。


そうすると相手も自分も満たされるとゆー結果が残ります。
それはどうゆーコトかとゆーと、つまり幸せってゆーこと。




相手に何かを求め続ける、要求するってゆーコトは、
『 わたしは何も持っていません 』 って宣言することで、

要求し続ける限りずーっと、『 何も持てない 』 コトになって、
だからまた要求を続けるってゆー悪循環になります。


自分の潜在意識って、ゆってみれば

『 小さくなった神さま 』 ですからね、
すごい力で何も持たせてもらえない事になります。





ちなみに、真希は彼氏ともう4年おつき合いしていますけど、
一度もケンカしたコトはありません。

お互いが、『 一人の人間 』 として愛していて、形として
『 彼氏 』 と 『 彼女 』 ってゆーコトになってます。


でもお互い、相手になんにも要求しない。
要求しなくてもお互いがつねに満たされてる。

それとお互いが 『 尊重 』 『 尊敬 』 しあっているから、
一度も悪口をゆったこともない。


彼氏だから、彼女だからってゆーコトはあんまり重要視してなくて、
そーゆー形として楽しみつつ、

一人の人間として愛を与え続けていければ幸せが続きます。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
