03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



適者生存はおかしい

きょーも、半分以上は真希の神さまが書いてくれました。



真希はさいきん、『 適者生存 』 ってゆーコトバを知った。
辞書でしらべてみたんだ。


世の中には 『 弱い者 』 と 『 強い者 』 がいて、ヒトはみんな
生き残るためには、 『 強い者 』 にならなきゃいけないんだって。

『 勝ち組 』 と 『 負け組 』 ってゆーのもそう。


そのためなら、自分とか仲間が生き延びるためには、
弱い者を攻撃する、トキには殺しちゃう。

それが、人間の生存本能だってゆー人がいる。





みんな今までそーゆー考え方を、コドモのころから教え込まれてきたから
いま、こんな世界が出来上がってる。

だからみんなの心から、『 不安 』 が無くなりにくいんだ。


『 勝ち続けなきゃ生き残れない 』
『 人を蹴落とさないと負け組になっちゃう 』
『 強い者だけが生き残れる 』


でも、真希が神さまから教えてもらったコトは、そーじゃなかった。



ヒトはとっさのトキには必ず本能で体が動きます。

人間の基本的な本能が、『 生存 』 にあるのなら、
自分の命をかえりみずに、ホームに転落した人を助けたりはしない。

自分の命が危なくなっても、溺れた人を助けたりはしない。


助けに飛び込んだ人は、
その時 『 どうしようか 』 って考えたりはしない。

『 本能的 』 に、本能のままに体が反応して動いてる。
ヒトの本能が適者生存などではない証です。



人のたましいって、『 適者生存 』 を望んではいないんです。
でも人の意識は、そう植え付けられちゃってる。

そこに 『 歪み 』 ができて、よけいな不安とか恐れとか、
悩みが生まれてしまうんだと思います。





人間の本能は、本当は 『 強い者が生き残る 』 ではなく、
『 公平 』 と、『 みんなひとつ 』 であるってゆー 『 愛 』 があるんです。

だからとっさに命をかけて人を助けられる。





真希はずーっと前から、『 勝ち組・負け組み 』 とか、
『 勝負の世界 』 ってゆーのがどうしても好きになれないってゆーか、

『 それってなにかオカシイ 』 って感じてました。


勝負の世界で 『 勝つ 』 って、なんかキレイな響きのよーだけど、
でも勝つってコトは、どこかに負けを生み出すコトになるわけでしょ。

自分が勝って弱い者を生み出せば、ホントにそれでOKなのかな。





真希は正直にゆーけど、なにかのスポーツで、

『 勝てなかった、いい結果が残せなかった、ごめんなさい 』 って
泣きながら話してる選手とか見ると、

なんだかとっても違和感を感じるんだ。


どーして、勝てないと 『 価値 』 が無いみたいにゆーのかな。
相手を負かさないと 『 価値 』 が無いの?





尖閣諸島の問題もそーだよ。
相手から奪ってコッチが勝って、『 相手を負けにすれば 』 世界平和なの?

そーやってこれからも、ちっちゃいコドモ達に
世の中には勝ち組と負け組みがあるんだよーって教えるの?

そんなことだから、負け組みに自殺者とか出てくるんでしょ。






みんな仲良し、みんな公平、みんないっしょ、共存共栄。

人間のホントの本能のままに、
政治家屋さんとか全身全霊でがんばってもらいたいな・・・




※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 昨日の時点で43万回超えて、きょーで43万1100回です。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 尖閣諸島問題
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
