10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



他人を批判するまえに

きょーのお話しはぜんぜん、真希が書いた気がしないです。
真っ白なココロで読んでみてください。



人間とのあいだに格差があっても、たましい同士で格差は存在しません。




『 たましい 』 とは、『 命 』 のこと。
『 命 』 とは、『 小さくなった神さま 』 のコトです。

どっちか一方の神さまが優れてるわけじゃない。
どっちか一方の命が格上ってゆーわけじゃない。

格差が無いってゆーコトは、一方通行も無いってことです。
もちろん年齢による一方通行もない。


年上であれば必ず正しいわけじゃない。
かとゆって間違ったコトをゆってるわけでもない。





もしもAさんが、
どーしてもBさんを批判したいのなら、

『 Bさんが生まれた瞬間から現在までのプロセス 』 を、
Aさんも全て通らなければ批判する資格はない。



じつは、そういった意味も込めて人間は、
これまでずっと生まれ変わりをナン百回と繰り返してきています。

人がヒトを殺すってゆー行為も、許せないことだと思うけれど、
でも実をゆーとミンナ、『 殺人者だった前世 』 を経験している。

すべての人間が、あらゆる生涯を経験してきて今、ここにいます。





このお話しを読んで、

『 じゃあ殺人者を批判するなってゆーの? 』
って思う人もいると思うけど、

本当に、殺人とか犯罪を無くしたいって真剣に思ってるんであれば、
『 私は悪くない、あいつが悪い 』 って批判しあう、

『 みんな別々な存在 』 ってゆー意識や概念は捨てること。


じつは 『 みんなひとつの生命体 』 、
一体とゆー事は、

『 一人ひとりの意識を変えていかないと全体も変わらない 』
ってゆー概念を持っていかなければ、

『 真剣に犯罪をなくしたい 』 姿勢とはいえない。


新しく生まれてくる赤ちゃんでさえも、生命、たましい全体の一部として
既にあらゆる責任、使命、目的を持っています。





人間の体で、

もし 『 痛み 』 とゆーものが無かったら、
もし 『 辛い 』 ことが起きなかったら、
時には 『 激痛 』 が起きなければ、

病気を治そうと思う以前に、自分は病気になっていること、
身体のどこかに支障をきたしていることを
知るコトができない。




世の中に発生した 『 激痛 』 は、
『 激痛だけが悪い 』 わけではなく、

病気を生み出すようなミンナの 『 攻撃的意識 』 、
『 隠蔽する姿勢 』 、『 格差社会 』 、『 物質主義的意識 』 、

それとみんなが、今の状態で満足しているってゆーコトが、
いつまでも世界が良くなっていかない原因です。


批判とは単に 『 責める 』 事。
『 責める 』 とは 『 攻撃 』 です。

『 愛情をもって叱る、諭す 』 事とは真逆です。





一人ひとりが出来る第一歩は、厳しく感じると思うけれど、

『 他人はいない 』 と考える事。
そうすれば他人のせいにしたくても他人がいない。

他人のせいにしている限り、自分の病気を治す事にはなりません。

自分しかいないのであれば、攻撃も批判もできません。
自分しかいないのであれば、人に与える事もできます。



『 すべて自分の責任 』 と考える事。

一人ひとりが自分の責任と考える事は、病気を知って、
病気をしっかりと見つめ、病気を治すために本当の治療に入り、

いい空気を吸う事になります。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
