10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



嫌なヒトに感謝する方法

『 ヒトが許せないときは 』 の、もっと高次元な心得方です。



他人が許せないときは、

『 相手が、まだ幼い子供なんだ 』 とゆー視点で、
こちらが捉えてあげること。

もしくは、
『 自分はいったい何様なのか 』 と自分自身を謙虚に見つめること。

こないだは、そのふたつを書きました。




それでも、どーしても他人が許せないときは、
とても高い概念のお話しになりますけど・・・

『 相手は自分達のために、自ら霊格を下げて示してくれているんだ 』
と考えること。


カンタンにゆえば、みんなのために ( わたしのために ) 、
嫌な役回りを引き受けてくれているんだってこと。





この世界は 『 相対性の世界 』 ですから、

『 良い事 』 は、『 良くない事 』 が存在するから
みんなが良いコトだ、嬉しいなって感じられるわけです。

『 愛 』 を示すためにはまず、
『 愛さない 』 事が可能でなければいけない。




霊格を下げるって書いたけど、
対極を示すために 『 白 』 ではなく 『 黒 』 になることを選んだ、
そういう使命を選んだとゆーことです。


自分が何かを学んで自分のモノにしようとする時、まず対極になる
『 そうでないもの 』 を

何かが、あるいは誰かが示してくれないと、
たとえば自分のモノにしようとするものが目の前に現れたとしても、

それを感じることは出来ない。





今まで、

『 嫌な人 』 『 苦手な人 』 『 許せない人 』 がいて、
これからも出会い続けるでしょう。



でもじつは、

自分が今ココにこうしていられて、
あるいは今、粘り強くいられて、
あるいは今、幸せでいられて、
あるいは今、健康で生きていられるのは、

そうした人達がいたからこそ、
『 感じる事 』 が出来るんだって知ってください。


また、それによって自分が何かに気がつくまでは、
同じようなヒトが何度でも現れるとゆーこと。

『 自分の今の姿勢を、他人が鏡となってくれている 』 とゆーこと。
『 わかるまで 』 、みんなが協力してくれてるとゆーこと。




あるいは、『 ここまで、世界は病んでしまっているよ!! 』 って、
伝えてくれているんだってこと。

身体が病に侵された時、
『 痛み 』 の役目を引き受けてくれているんだってことです。




わざわざ 『 霊格を下げて 』 会いにきてくれた人達。
『 嫌われ者 』 になる役目を買ってくれている人達。

それが真実だと知ると、生き方が変わるんじゃないでしょうか。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
