05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



隠された宝物

55万アクセスありがとーございます!
神さまから、今日はこのお話しを書きなさいってメッセージが来ましたよ。



真希がいまお勤めしてる会社は、とても心地がいい。

上司の人達をふくめて、みんなが分け隔てなく、
差別なく、接してくれるから。

とても嬉しくて、職場がたのしい。





真希は、そんトキ、ある事に気がついた。
そーゆえば真希は、今の会社にくる前までの職場では
とっても苦痛だった。

なにが苦痛だったかとゆーと、
真希が 『 空気のよーな存在 』 だったから。


職場とか、学校とかで 『 いじめ 』 って、
暴力とかいろいろあるけど、

『 相手にされない 』
『 無視 』
『 じぶんがそこにいないよーな扱い 』
『 周りが話しかけてくれない 』

こーゆーのって、すごく辛い。




真希はある職場で、いじめじゃないけど、
作業中とか、休み時間とか、おひるごはん食べてるとき、

まわりの社員さんたちが楽しそうにオシャベリしてる時に、
いっさい話しかけられなかった。



『 じぶんから入っていくもんだよ 』 ってゆーヒトも
いるかもしれないけど、それはムリだよ。


初めての職場で、社員さんだけで固まっててて、
目も合わせてくれなくて、オシャベリも途切れない。

時には休み時間のトキに、真希の目の前で、
上司の男性が女の子にジュースをおごってあげてた。


真希は、『 寂しい 』 って認めたくなかったから、
そん時は気がつかないフリしてた。





すごく社交的なヒトなら、そーゆー壁もトッパするかもしんないけど、
真希の性格はちがう。

それでも、いつ話しかけられても困んないよーに、真希は
なるべくみんなに顔を向けてた。

( 話しかけられそーかな・・ ) って思ったら、
ごはん食べるのをやめてみたりもした。





でも、真希はどーやら空気だった。
真希は、周りの人たちが機械に見えてきた。


独りになりたい時もある。
でもそれとこれは違う。

なんでこんな寂しい思いばっかするんだろ・・
真希は何でかよく分かんなくて、作業中に泣いちゃった事もある。





でも真希はいまなら、何でかわかった。


もしも、それまでの 『 寂しい職場 』 をぜーんぶ通らないで、
現在の職場に来ていたら、

真希はきっと今、嬉しくはなかった。
あと、べつに楽しくもなかった。

当たり前だと思ってるから、ありがたみもない。
べつになんともおもわなかった。





『 神さまからの、最高で最大のメッセージ 』 ってね、

『 コトバ 』 よりも、
『 インスピレーション 』 よりも強いメッセージって、

『 経験 』 なんだって。


経験が、神さまからの最高の贈り物。





『 あたたかさ 』 は、
『 あたたかさ 』 だけじゃ存在できない。

『 冷たさ 』 が無ければ
『 あたたかさ 』 が分からない、感じられない。

それじゃ無いのといっしょ。


『 ヒトのあたたかさ 』 を実感できるよーに、まずは
『 あたたかくない経験 』 をプレゼントしてくれた。





たとえば、目の前にボールがある。
そこへ、足元にもうひとつボールが転がってきた。


そのとき初めて、目の前のボールが 『 上 』 にある事に気がつく。
向こうにいるヒトが、『 上のボールじゃなく下のボール投げて 』 ってゆう。

足元にボールが転がってこなかったら上でも下でもないし、
目の前のボールが『 上 』 ってゆわれても分からない。

『 下 』 が無ければ 『 上 』 も無い。



この世界は、ぜんぶそーゆー法則のなかで動いてる。

そのとき、なんでなのか分からなくても、理解できなくても、
答えがみつからなくても、心配とか不安はいらない。





人の成功をうらやまず、失敗を憐れむ事はしない。

たましいの決算の時が来たら、何が成功で何が失敗になるか
人間にはわからない。

それぞれの環境が贈り物であり、それぞれの経験が隠された宝なんです。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
