11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



くるくる寿司物語り

今回は、くるくる寿司で体験した物語りのあと、最後に
神さまからのメッセージを書きました。



こないだの日曜日、彼氏と
くるくるまわるお寿司屋さんに行ってきた。

真希んちから近い、くるくる寿司屋さん。
たまに食べにいってるジョーレンサンなんだ。

きょーわなに食べよかな…




彼のクルマが駐車場につくと、目の前を

体がクマみたいにおっきい、
キンパツでガラの悪そーな男のヒトが歩いていって、
くるくる寿司屋さんに入っていった。


真希も彼といっしょに入った。





店員さんにアンナイされると、向こうのほーに、

なんか山のよーに体がおっきいクロカミのガラの悪そーな男のヒトが、
真希のほーに向かって座ってた。

真希が座ろーとしたら、じーっと見られた。




座って右横を見たら、すぐ横に
さっきのくまのよーなガラの悪そーな男のヒトが真希に向かって座ってた。

顔の位置についたてがあるけど、すぐ下のステンレスに
おっかない顔が映ってて、目が合いそーになった。





そこへ、真希たちのすぐ後ろのテーブル席に
めっちゃガラの悪そーなギャンググループみたいな人たちが入ってきた。

8人がテーブルふたつに分かれて座った。


なんか8人ともガラが悪いかたたちで、
何人かの腕に、なんか絵がいっぱい描いてあった。

タッチパネルに注文するトキ、どーしても目に入った。



そのギャンググループの人達はスゴイうるさくて、
真希と彼の声が聞こえにくかった。

すんごいおっきな声で騒いでる。
なんかすごい盛り上がってて、お店中に響いてた。

怒鳴り声に近くて、店員さんも困った顔をしてた。





あれ・・?って気がつくと、

さいしょのクマの恐そうなヒト、
向こうの山の恐そうなヒト、

あとすぐ後ろとそのとなりの、ギャング軍団株式会社の人たち、
ぜんぜん繋がりが無い人たちなんだけど、

真希と彼のしあわせラブカップルは囲まれちゃってた。





真希は、とっても落ちつけなかった。
真希は騒ぐタイプの子じゃないし、恐そーな人たちに慣れてない。

真希はもし誰かとクチ喧嘩になろーもんなら
何にもいい返せなくて泣いちゃうホドの腕前・・・怒鳴り声も苦手だ。





真希は美味しいお寿司にシューチューできなかった。
だんだんお寿司がイレズミに見えてきた。

ホントは美味しそうなデザートも注文したかったけど、
はやくお店を出たかった。

とりやえず少し、おなかいっぱいになってお店をでた。





お店出て、クルマのなかでさっきの事を彼に話した。


そしたら彼はこーゆった。

『 んー真希は今ココで、
 そうゆー人達に会わなければいけなかったんだよ。』


真希
『 そっか、そーだよね、真希に必要なデキゴトだったんだね。 』



真希と彼の会話はいつもこんな感じ。
どんなコトが起きても必ず、超プラス思考でモノゴトを捉えます。


たとえば急いでどっかに行かなきゃいけないトキ、
何かジャマが入ったりクルマが故障して遅れたりしたら、

『 あ、時間をずらされて何か良くないコトが避けられたね 』
っていいます。




たとえば、うわやだなってコトが起きた時、

『 コレでいいんだよ。 』
『 あそーか、コレでうまくいくんだね。 』

って、いつもふたりでそんな会話してます。





ここから神さまのインスピレーションが入ってきました。


この世界での、いろんなデキゴトに対しての対応の秘訣は、
流れに逆らわない、否定しないコトなんだって。


とっても皮肉なコトだけど、ヒトでも物事に対しても
攻撃や抵抗が強まれば強まるほど、相手に命を与えてしまう。

ところがチャンと見つめて抵抗するのをやめると、
もしくは受け入れてしまうと、相手は存在する事ができなくなる。



末期のガン患者さんの奥さんが
旦那さんのガン細胞に対して20万回のありがとうを唱えたら
ガン細胞が消滅しちゃった実話。

『 ありがとう 』 は完全に、
否定の対極にある一番強い力がある感謝のコトバ。


『 負 』 の物事は、
『 否定 』、 『 抵抗 』、 『 攻撃 』 されるのをとても喜ぶ。


でも、
『 肯定 』 、『 受け入れる 』 、『 感謝 』 されるのは、
ものすごく嫌がる。

実体を保てなくなるから。

これはわたしの責任です、とコトバに出すコトも、
受け入れるということになり、

問題、課題が解決に向かいます。





それが真実なのだけれど、その上で、その法則のなかで、
いまの自分自身の感情を大切にして、したいようにすればいい。

いまは分からなくても、いつか理解できる日がくるのだから。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
