06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



不安を減らす方法

こないだ、真希にメールがきました。
『 どうすれば、少しでも不安感をなくせるか教えてください 』

真希が神さまに問いかけてみたら、一気に書き上げちゃいました。



真希はふつうの人たちよりも、かなり不安感は少ないです。
でも以前は不安感がものすごく強かった。

ちなみに不安と警戒は違います。




真希は以前、
これ以上苦しいものはないとゆーくらいの地獄に落とされました。

いつ死んじゃってもおかしくない環境を必死に生き抜いてみたら、
そのコロの経験が、いまは真希にとって最高の宝物になっています。



経験したからこそ分かることで、

『 あ、そうゆー事だったんだ 』
『 そうゆー意味が込められてたんだ 』
『 なんだ、実はずっと見守られてたんだ 』
『 そうか、どんなに苦しくてもだいじょうぶなんだ 』

『 不安になる必要ないんだ 』 って、
ココロの底から思えるようになりました。


そのココロの底の深さは、真希が落とされた地獄の深さとおんなじです。
落とされた深さとおんなじ深さで、『 不安の深さ 』 が取り除かれます。




地獄の経験に、真希はいま感謝でいっぱいです。

いま辛いなって思う事があるなら、
その深さが、いつか必ず感謝に変わるトキが訪れます。







ヒトそれぞれ、みんな違う課題を自分自身に課して生まれてきます。
ふたつと同じ課題は無いんです。

みんなが真希みたいに地獄に落とされるわけでもないです。
でもみんなそれぞれの人生に、とても深い意味が込められているんです。


いまの世の中の概念では理解できないと思うけど、
あたまから他人を批判するものではない。

自分自身も批判するものではない。
自分をいっぱい褒めてあげること。

自分にはたくさんの人たちに元気を分けてあげられるほど
いくらでも元気が湧き出ている事に気付くこと。




自分には価値がないって思ってるひと。

人間の価値ってゆーのは、
なにかに勝利するとか、なにかを勝ち取るとか、

いい大学に入っていい会社に就職するとか、
どれだけの地位に登りつめるかという事ではなく、

どんな形であっても這いつくばってでも、
『 最後まで生き抜くこと 』 が、

死んだあとに、喜び持って帰れる最高の宝物なんです。





『 なんとしても勝たないといけない 』
『 上に登らないといけない 』
『 負けたくない 』
『 将来が心配 』


真希には、こういう意識はまったく無いです。
そういう意識にならなくてもいいんだって知ってしまったからです。

そこに拘ることをやめると、不安から開放されます。
拘ることをやめても、もっと強い力で向上できます。



『 負ける 』 とは、『 負ける 』 ことではない。
『 折れる 』 とは 『 敗北 』 ではない。

『 受け入れる 』 とは 『 妥協 』 ではない。
『 地獄 』 とは 『 最悪 』 ではない。





気にしないこと。
否定しないこと。

人を許してあげること。
人のために生きること。

いま苦しくても、あとで必ず化ける事を信じること。

どんなことにも感謝すること。
努力は、人に感謝されるためにすること。


流れにあえて逆らわず、優しく受け止め、
否定せず、受け入れ、しっかり物事を見つめて生きる。

そうすると、『 直感 』 で得られる最高の解答に沿った生き方になる。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
