10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みんなが補い合うコト

きょーも神さまから、これを書きなさいとゆーメッセージがきたので
無心になって書き上げました。



物事のすべては、

『 得れば必ず失う 』
『 失えば必ず得る 』

とゆーコトを前回にお話ししました。





じつはこれ、
人間の身体にも当てはまることです。

たとえば身体になんの不自由もないとゆーヒトと、
生まれつき脚が不自由だとゆーヒト。

だから後者が劣ってると考えますか。



たしかに歩く速さを比べれば、前者が 『 速い 』 かもしれない。
1キロも進むのは、前者のほうがラクかもしれない。

だから、後者が 『 気の毒 』 な存在だと思いますか。





後者のヒトは、脚を失う代わりに
かならず別の面で、他の人にはないものが授けられているものです。

進む速さで前者に追いつけないのと同じように、別の分野では
健常者ではぜったいかなわないものを必ず持っています。





現在、生活にまったく不自由なく、苦労をしたことが無いひとと、
貧しい家庭に生まれて、現在も大変な苦労をしているひと、

前者が 『 幸せ 』 で後者が 『 不幸 』 とみますか。




前者は、後者に比べれば
いざ突き落とされたら這い上がる術を持っていません。

『 根性 』 、『 努力 』 も養われません。


『 愛情 』 、『 思いやり 』 、『 犠牲的精神 』 、
『 助け合い精神 』 、『 慈悲の心 』 、『 鍛錬 』 、
『 謙虚さ 』 などが欠如してしまいます。

それと 『 感動 』 や 『 喜び 』 も感じられないでしょう。


『 苦しみ 』 や 『 地獄 』 の対極になるのが 『 喜び 』 だからです。
お金が無くなったら、なにも残らなくなってしまいます。


物質面で自由な代わりに、失うものもとても大きいんです。
また、そのように出来上がった幸せはとても脆いものです。





そのように、すべてバランスが保たれていて、

『 他の人が持っていない○○を自分は持っている! 』
『 だから他の者より優れた人間だ 』

というふうには、いかないようになっています。
他人も、見た目だけで適当に優劣をつけられるものではありません。


だからです。 だからヒトは、それぞれの欠点を補い合いながら
みんなが一体になって力を合わせていかなければならないんです。





お金に不自由なく生活している人間が、

ホームレスの人たちや社会からこぼれてしまっている人たちの事を
『 あいつらは人間のクズだ 』 などとゆっていたりしますが、

ホームレス者や苦しい中、懸命に生きている人たちのほうが、
とても強く美しいと思います。





『 命 』 とは 『 神さま 』 という存在です。

神さまひとりひとりに、優劣など存在しないんです。
それぞれの命に、高貴、低俗なんてものは存在しません。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
