11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


真希は辛いときは・・・

体調がわるくて更新をお休みしてました。



先週の火曜日から、ひどい頭痛と吐き気で、
病院に行って点滴を打ちました。




でもいろいろ検査しても、どこにも異常がなくて
とにかく頭痛がおさまるまでの5日間がとても辛かったです。

異常がないからお薬も出てないんで、ガマンするしかない。





『 うぅ~・・・この苦しみは、なんなんだろ・・・ 』
真希は神さまに問いかけてみた。

そしたらこんな解答がきた。





『 自分をコントロールする術を身につけなさい 』

真希は、このコトバの意味がすぐにわかった。





ここでは書かないけど、じつは真希ちょと前に
神さまに 『 あること 』 を願ったんです。

でもそのためには、まず
自分をコントロールする術を身につけてからでなくちゃいけない。


真希は納得して、苦しかった頭痛に感謝しました。
今はもうすっかりおさまって、キブンはいいです。





真希は何事も、自分の一部として考えます。

とにかく、なにか辛いコトが起きたら 『 災難と思わない 』 こと。
まず、何事も自分のものとして考えること。


たとえ他人から受けたものであっても、まわりからのものであっても、
実際に見たり、感じたり、喜んだり、苦しんだり、考えたりしてるのは
自分自身であって、他人じゃない。


それによって、

経験できる事、痛みや悲しみを知る事、反省できる事、
感動できる事、知識や知恵が増える事、

結果的にかならず得るものがあって、自分自身の強さに繋がってるものを
『 ヒトのせい 』 にしたり 『 環境のせい 』 にしたりする事は

筋ちがいなコトなんですね。





厳しく感じる場合もあるかもしれないけど、
いま目の前にあるものは全部、自分に必要なもの。

他人が引き寄せているわけじゃない、
いまの自分の意識が引き寄せているもの。

それが気にいらないのであれば、
他人じゃなく自分を変える努力をすればいい。





最後にひとこと。


もしも、
『 いくら頑張っても結果が出なかった、ゴールインにならなかった 』

という場合。


その過程がゴールだったと考えること。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
