06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なぜ人間は悩むのか

とつぜんですけど・・・



真希は4日前から、ノロウイルスにかかりました。
去年の1月にも、はじめてノロにかかって、2度目です。




前とおんなじで、ノロウイルスの潜伏期間が48時間のとーりに
真希はマル2日間、なんにも食べられない、飲み込めない状態でした。


最初はアタマの左半分が強く痛みだしたんで、
頭痛持ちの真希は、いつもの偏頭痛が出てきたのかなって思ったけど、
それだけじゃなく何度も嘔吐したんです。


なにも食べてないのに何度も吐いて、頭も激痛だったから
とても、苦しかったです。

それが、ちょーど48時間すぎたコロから弱まってきて、
昨日はだいぶ落ち着いてきて、きょうはもうスッキリしてます。





2度目の、辛いノロウイルスにかかって今、真希が思うことは、
『 感謝 』 です。

真希は今回の病気で、2日間起き上がれなかった状態のとき、
いつもとは違う形の、『 神さまからのメッセージ 』 を
受け取ることができたんです。


もし、ノロウイルスにかかってなかったら、
そのいつもとは違う形にはならないので、メッセージも受け取れなかったし、

いずれ受け取るにしても、ずーっと後になっちゃっていたと思う。





それはどんなコトかとゆーと、

『 現在 ( いま ) に感謝をすると、新しい贈り物がやってくる 』
ということ。


『 なんでもっと出世できないんだろう 』
『 どうしてもっとお金が入ってこないのかな 』

『 なぜ、もっといい家に住めないのか 』
『 なんで毎日こんな辛い思いするんだろう 』



ふつうに生活してて悩みが起きるのは、感謝するココロを
忘れているからです。

なにかいい事があった時だけ、嬉しかった事だけに感謝していると、
必ず 『 悩み 』 とゆー形で持ち上がってきます。


『 悩み 』 とは、分かりやすくオモシロイ例えでゆーと、

商品だけもらっといてお金を払っていないから、そのツケとして
アチラからの商品発送が停止してしまってるよーなもの。





どうゆー事かとゆーと、いま存在してるものは全てがありがたい恵みです。

どんなものであっても、どんな事であっても、どんなに小さなものであっても
全てが恵みであって、全てが感謝で満たされているんです。



目が見えること。
歩けること。

自由に動けること。
働けること。

陰でいろんな人が支えてくれていること。
時間があること。

古くても雨風をしのげる家を持てたこと。
安心して眠れること。

テレビが観られること。
お風呂に入れること。

貧しくても、生きていけるだけのお金が与えられたこと。
辛いなかでも、小さな優しさ温もりを感じられたこと。

何千という病気がある中で、いま生きていられること。
この世に生まれる事ができたこと。





全部が感謝のもので満たされているのに、
人は大半のものを当たり前と思ってしまってる。

今現在あるもの、支えてもらってる人、環境に感謝もしていないのに

『 もっとコレがほしい 』
『 もっといい家がほしい 』

『 もっといい暮らしがしたい 』
『 あれをよこせ、あれを奪え 』





そうなってくるともう感謝どころか、宇宙に対して
『 今が気にいらない 』 と文句ゆってるのと一緒。


今現在、
『 本当はとても恵まれてるもの 』 に感謝ができないということは、

変わった例えでゆえば、商品だけもらっといて
そのお返しである感謝をしない ( お金が未払い ) というのと
同じことなんですね。


悩むとゆーことは、どこかで感謝を忘れているという証。

そう考えると、
じつはそもそも 『 悩み 』 自体が存在しないとゆー事になります。





いつも、どんな小さな事に対してもひとつひとつに
感謝を忘れない人に、必ずやってくるものがあります。


それは新たな贈り物。
新たな環境。

新たな安らぎ。
新たな温もり。

新たな人間関係。
新たなビッグチャンス。

今現在あるもの、環境、状況、ひとつひとつに感謝をすると、
自分自身にとって、今よりもっと嬉しくて喜ぶものが届きます。


『 人間、悩みは尽きない 』 ってゆーのは、
感謝を忘れて、当たり前の世の中になっているからです。





そして真希は最近、気がついたことがあるんです。
真希がやってる 『 ありがとう貯金 』 。


だからなのかな・・・

『 ありがとう 』 とゆー感謝のコトバって、自分でもカウントしてるけど
『 宇宙の法則 』 の中でもキチンと正確にカウントされてるものなんです。


そのひとつひとつの 『 ありがとう 』 が、
真希の身体とか、家族とか、環境とか、人間関係とか、

まわりにあるもの全てに、ひとつ、またひとつって感謝が届いて、
そこがある程度いっぱいになった時に、

ドカンと嬉しいコトや奇跡が起きるんだろーな~・・・





現在 ( いま ) に感謝をすると、必ず嬉しい変化がありますよ。





→ 『 ありがとう貯金で起きた奇跡集 』 ←

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃
 

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
