07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こうやって生きてごらん

56万アクセス達成しました!



ありがとうございます。




真希はブログを書き始めたコロは、

まだキチンと神さまからのインスピレーションで書いてたわけじゃなく
真希なりにいっしょーけんめい考えながら書いていたので、

いま書いてる記事の内容と矛盾するカモしれないトコが、
いくつかあると思います。


最初と、ゆってたコトが違ってきてるってゆー感じなんですけど、
神さまからの解答は、それでいいんだそうです。

考え方や意見が 『 変化 』 していくのは当たり前のコトで、
それでかまわないとゆーことです。


それではココから、神さまからのインスピレーションをお借りしながら
書いていきます。





以前の真希は、

『 真希が書いた記事で、みんなに元気と希望を与えたい 』
って思ってました。


『 元気 』 はいいんですけど、じつは
『 希望 』 は、ちょと違ってました。


『 希望を持ってがんばろう! 』 とか、
『 希望を捨てたらだめだ! 』 ってゆーのは、

なんか美しい感じがするけど、ホントは・・・・・ホントの本当は、
そーじゃなかった。

希望って、いまはこんなだけど
いつかきっと良くなっていけると願うことです。




でも前回も書いたよーに、この世に存在するものすべてが、
既にとんでもなくありがたい恵みのなかにあるのに、

そうゆーものに感謝することはおいといて、とゆーか忘れてて、
人間が創造してきたいまの世界ってゆーのは、

『 もっともっと努力して上に上がれ 』 とか、
『 こんなんじゃだめだ、もっと強くなれ 』 とか、
『 勝ちあがれ 』 とか、

努力しないと幸せになれない、

上に上らないと負け組みになっちゃう、生き残れないっていう
適者生存の概念を世の中が、みんなを洗脳してきたんです。


だから 『 希望を持ってがんばる 』 ってゆー考えが美しく聞こえる。





じつは、そこまで必死にならなくても、すごく幸せになれる。
そんなことする必要ない。

もうすでに幸せなんですから。
数えきれないほどの幸せに囲まれてる事を忘れてるだけなんです。


努力とかじゃなく、
『 いま現在に、いっぱい感謝すればいい 』 だけ。


いまあるものすべてに感謝をすると、わざわざコッチが向かわなくても
もっともっと嬉しいものがやってきます。

戦わずして、喜び幸せが得られます。





お仕事するときは、

『 ひとに喜ばれる人間になること 』
『 人に感謝をして、人から感謝される人間になること 』

優劣や順位を付けるのではなくて、
ひとりひとりの能力をうまく活かしてあげること。

ひとりひとりを尊重すること、どんな感じの人であっても。
否定しない、批判しない。

イヤだと思う他人は、あなたのために
嫌な役回りを引き受けてくれているのだと思うこと。

『 最低の人 』 も 『 最高の人 』 もいない。
すべてが感謝でしかない。





もっと成績を上げたい、もっと記録を伸ばしたいのであれば、
今の成績に感謝をすること。

今の記録を出す事ができるまでの間、
力を貸して、協力してくれた人たち全員に感謝すること。


もっと稼ぎたい、もっとお金が欲しい、もっと豊かにと願うのであれば
いまあるお金に感謝すること。

財布の中の小銭に感謝すること。


もっといい会社に転職、と考えるなら、
辞めていく会社の人たち全員に、いっぱいの感謝をすること。


病気を克服したいのなら、病気に感謝すること。
それまで健康でいられたことにいっぱい感謝すること。
支えてくれてる人たち全員に感謝すること。






不思議なことに、


いま現在あるものに感謝をすると、いま現在から離れ、
ステージが一段上がる。

嫌だと思うヒトにいっぱい感謝すると、嫌なヒトは去る。

病原菌にいっぱい感謝を送ると、消滅する。


感謝は、キチンと口に出して、
ありがとうございます、といいましょう。





『 受け入れてあげること 』
『 許してあげること 』
『 感謝すること 』

この3つを心得として、生きてごらん。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃
 

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
