10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一滴の神さま

今回は、とっても深いお話しが降りてきました。
毎回だけど、真希が書いた気がまったくしないです。



すでに幸せに囲まれてるのだから、そのひとつひとつの恵みに感謝をすれば
自然にどんどん幸せになっていく。

前回はそうゆーお話しを書きました。





そこで、

じゃあ最初から恵まれていないヒトは?
生まれてすぐ病気や障害を持ってるヒトは?

難民の子供たちはどこに感謝するの?
いろいろ引っかかって、納得いかない人がいるかもしれない。


これに対する答えを得るのは、いまの世の中の概念で捉えると
とても感謝するようなことがないって思うのは当たり前のこと。





何度か書いたけれど、
『 命 』 とは 『 神さま 』 そのものです。

肉体に生命が宿るとゆーのは、人間の中に小さな神さまがいるということ。


小さくても、神さまは神さまです。
信じないとゆー人も、『 命がある 』 ことは信じてますね。

神さまは決して、テキトウでいい加減な考えでヒトに宿ったりしません。





そして神さまは、
それぞれの神さまが 『 自分は大きな泉の中の一滴 』 であることを知ってます。 

神さまはひとつです。


ひとつの大きな泉の中の水を 『 進化 』 させるには、
一滴一滴がとても重要です。

たましいの生まれ変わりの計画やプロセスも、
全体の進化を前提として、それぞれの命の役割、使命が決まるんです。





そして 『 幸せ 』 は、『 幸せではないもの 』 が存在しなければ
幸せを実感することができません。

『 幸せになる 』 には、
『 ヒトに与えること 』 である事を理解しなければ辿り着けません。

『 ヒトに与えること 』 は、
『 思いやり、優しさ 』 がなければ出来ません。

『 優しさ 』 は、『 強き心 』 がなければ出ません。

『 強き心 』 は、苦しみや悲しみを知ることによって得られるもの。

『 苦しみ、悲しみ 』 は、『 幸せ 』 の対極にある
『 幸せではないもの 』 の中に飛び込まなければ経験できません。

『 幸せではないもの 』 を知らなければ、
『 幸せ 』 って何なのかがわかりません。


本当の不幸とは、
『 幸せではないもの 』 を経験できないことかもしれません。





みんなが、『 不公平だ 』 、
『 あの人は恵まれてなくて可哀想 』 と思うのは、

本当の概念とは違う概念で考えてるというコトと、
人生は1度しかないと思い込んでいるからです。





そして、人類が勘違いしていることがもうひとつあります。


人類の進化の度合いを示すもの、物差しになるものというのは、
どれだけ科学が進歩して発達して、それぞれの国が栄えていったのか
ではなくて、

『 いちばん貧しい人たちをどのように扱っているのか 』
ということです。


それを、神さまは身をもって今の現状を何千年もの間
人類が病んでしまってることを示しているのに、

人間たちがいつまでも学習しない。
人間の愚かさを知ります。





一滴一滴の神さまたちは、泉全体の進化のために
自ら 『 闇 』 となり、時には 『 悪 』 となり、対極を示すことによって
それは感謝となる。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
