06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



『 いま 』

体調がわるくてお休みしてました真希。

とちゅうで、
すごく深いメッセージが降りてきたので、そのとおりに書いてみました。



『 いちばん大切なヒトは? 』 ってお話しを書きました。





ニンゲンにとっていちばん大切なヒトは、
『 いま目の前にいるヒト 』 です。


家族が目の前にいるのなら、家族がいちばん大事。

それは 『 家族 』 だから大事なのではなく、目の前に来るヒトは必ず
自分にとっていちばん必要なヒトになるからです。


どのようなヒトであってもです。
喜びをもたらすひと、苦痛をもたらすひと関係なくです。

『 良い 』 か 『 悪い 』 かというのは、ヒトの捉えかたで
いくらでも変わるものであって、宇宙の法則には関係がないものです。





自分が悪い事と捉えるなら、それは良い事を知り、感じたいからです。

その時は納得も理解もできないことであっても、
蒔いた種は必ず芽を出すものです。





いちばん大切なヒトとは、いま目の前にいるヒト。
では 『 いちばん大切な時 』 とはいつか。


それは、過去でも、未来でも、昨日のことでも、明日でもない。
『 いまこの瞬間 』 がいちばん大事。


『 明日 』 や 『 未来 』 は、永遠に来ない。
『 明日 』 も 『 未来 』 も、『 この先にある 』 わけではない。

いまという永遠があるだけです。
すべてがいま、この瞬間に起きている。


すべての 『 いま 』 に自分自身が存在しているので、

『 明日の自分 』 も 『 未来の自分 』 も
『 いまこの瞬間の自分 』 です。


すべてが、『 永遠にいま 』 なんです。





いちばん大切なヒトは、『 いま 』 目の前にいるヒトだし、
いちばん大切な時は、未来ではなく 『 いま 』 この瞬間です。


『 いまという瞬間 』 、『 いま目の前にいるヒト 』 、
『 いま目の前にある物 』 、『 いま目の前にある現実 』 を疎かにせず、

その瞬間瞬間をかみしめて、どれだけ大切に、どれだけ思いを込められるか、
いまを生き抜く事ができるのか、そういう積み重ねによって

どのような 『 別のいま 』 ( 未来 ) の自分になれるかが確定します。



いまの自分にいちばん必要な 『 いま 』 を自分で引き寄せておいて、
『 いま 』 を否定していれば、何かを掴み損ねることになります。

目の前に存在するものすべて含めたものが 『 いまの自分 』 なのですから、
それを否定することは自分を否定することになります。



『 いま 』 を大切に、大切に、
いまあるものすべて含めて自分なのだという思いを込めて生きていれば、
瞬間瞬間にとても重みのある、大切で貴重ないまを生きることができます。

いま目の前にいるヒト、いまあるもの、いまこの瞬間の尊さを知ると、
ぜんぶが感謝になります。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
